アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレイのエンガワの普通の切り身ではなく、
軍艦や巻き寿司用の細かい切り落としをたくさん頂きました。
冷凍です。
3パッケージあるのですが、一つを解凍し昨日食べたら、
水分がとても多くて水っぽくて、
臭みまではいきませんが、魚の嫌な臭いが口に入れるとあります。
ほんのりとですが。
昨日はワサビと醤油を細切れエンガワに投入し、かき混ぜて食べました。
ネギと大葉も一緒にかき混ぜました。
まずくはありませんでしたが、美味しくもありませんでした。
いや、むしろまずいに近いかも。。。。
まだ2パックあるので、どういう食べ方がいいか是非教えてください。
せっかくなので、やっぱり生で食べるのを前提にしたいと思います。
皆さん、よろしくお願いします。

「カレイのエンガワが水っぽい。いいレシピは」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真はイメージで、この商品をもらったわけではありません。

      補足日時:2016/09/21 07:14

A 回答 (4件)

A2です。

3店に1店くらいはスーパーのラップとかジップロックのコーナーに置いてありますけどね。
100円ショップには似たようなものはありませんので、
素直に昆布締めにしては?ピチットシートの成分は昆布でできています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今から見にいってきます!

お礼日時:2016/09/23 15:24

酒で洗ってから、コブ締めに。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昆布が苦手なので。。。

お礼日時:2016/09/23 15:24

ピチットシート


http://www.pichit.info/
スーパーのパック肉の底に入っているあのシート。
味を吸わずに水だけ吸って、昆布締めや一夜干し状態にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな便利なものがあるんですね!
さっそく試したいのですが、近くに売ってません・・・。
通販で購入するしかないかもです。一度買ってみます。
100円ショップ等で、この商品の代用をできるものとかありますでしょうか?

お礼日時:2016/09/21 14:53

捨てましょう (^_^;



生の魚を捌いたのであれば、縁側部分はプリプリしてておいしいですが、冷凍品だと、その弾力が無くなっていますから、エンガワとしてのありがたみがありません

砂糖と醤油で煮込んで佃煮にするか、いっそゴミとしてあきらめるかですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素材に申し訳ないので捨てません。
質問に書きましたが、まずくはないので。

お礼日時:2016/09/21 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!