アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理解できない?2ちゃんねらーにドン引きしている割合は
http://sirabee.com/2016/09/21/164766/

2ちゃんねるを見ている人に嫌悪感を感じる人が25.8%います。どう思いますか?
私は2ちゃんねるの話や顔文字には結構好きなものがあります。
2ちゃんねるは良いけど、2ちゃんねる気分で一般サイトに書き込んでいる人には嫌悪感があります。

A 回答 (14件中1~10件)

「悪貨は良貨を駆逐する」では無いですが、まともな内容も他の誹謗中傷に掻き消されているのが実態でしょう。


もはやルールも何も無い世界でしょう、「2ちゃんねる」は。
何せ開設者だったヒロユキ氏が何度も裁判で負けても無視し続けていたぐらいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/21 12:44

好奇心で見る分は問題無いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/21 12:44

むしろ少ないと思ったけどねぇ。

ここで言えないことを掘り起こしてる弱弱もいるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/21 12:44

確かに 2 チャンネル気分で、一般サイトへの書き込みには嫌悪感が有りますね。


まぁ、ていうか、 2 チャンネルは殆ど見ません。
気分悪くなるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/21 12:44

別に見るのはいいけど、スレッドによります。


2ちゃんねるは、低俗な悪口の巣窟ですから。
あの美しく幸せな結婚生活を送っている、後藤久美子さんの事を、ひたすらブス、土人、アレジに結婚してもらえない不幸な女、とけなしまくるスレを目にしました。
億万長者の、元F1ドライバーのアレジさんと、フランスではごく一般的な事実婚をして、3人のお子さんもいて幸せな結婚生活をしている、日本の誇る美女の後藤久美子さんを、大勢の人がブス、不細工呼ばわりですよ?
嫉妬以外の何物でもなくて、醜い人たちです、そういう2ちゃんねらーは。
後藤久美子さんがブスブス言われてるんだから、私も、ネット上で会った事もない人に、どれほど不細工と書かれても、そんなのは妬みなんだと思えるからいいですけどね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに場所によりますね。
注目度の高い時事問題では意見を読んだりしますが、あまり酷いスレッドは身にならないので読まない方が良いでしょう。
ところで、フランスの社会について分からないのですが、事実婚は結婚に含まれるのでしょうか。私は、事実婚はどちらかというと未婚だと思うのですが。

お礼日時:2016/09/21 12:54

一時期見てましたが、最近は見るに堪えない。



2ちゃんねるは悪意の塊。
そんな気がします。
深くのめり込まないのがベストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近酷いのですか。

お礼日時:2016/09/21 12:54

他の掲示板サイトと比べて、


内容的にも信憑性が低いと感じます。

ですので、ほとんど見ていませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/21 17:43

ここで「馴れ合い問題」が起きた頃に、いじられたことがあります。


彼らの言い分を認めて、素直に謝罪したため【からかい甲斐の無い面白くない奴】と思われたのでしょう。
【デジタルライフオールスターズ】には、入れてもらえなかったようです。

腹を立てたり反論したりすると、彼らの思う壷なので・・・
基本、相手にしません。

人間の本音の部分をあそこで吐露することで、その人の精神的安定につながるならば、2チャンネルの存在意義はあるように思います。

25%なら、いいんじゃないですか。あっても。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/21 17:44

No.5です。


フランスでは、事実婚もごく一般的な形で、確定申告上でも事実婚が公式に認められているし、家族制度として法的にも守られています。パリでは2組に1組が事実婚で、その方がいいという考えもあるようです。日本とはだいぶ事情が違うんですね。そもそも2ちゃんねらーは、羨ましい対象を、何とか不幸だと決めつけたいんですよ、自分が不幸だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/21 17:44

2ちゃんねるはよく見てるけど、情報の選択ができない人は見るべきじゃないね。


そこら辺に転がっている情報よりためになる情報もあるし。
要するに使い方次第。

だから、「2ちゃんねるを見ている人」には何も感じない。
「2ちゃんねる気分で一般サイトに書き込んでいる人」は、ないな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「「2ちゃんねる気分で一般サイトに書き込んでいる人」は、ないな。」の「ないな」はどのような意味でしょうか?
許容できないですか?見かけないですか?

お礼日時:2016/09/21 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!