アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうすればいいのでしょうか…
中1です。小学六年生から、
いつもお風呂の時、髪が6本以上は抜けます…そのせいで、髪が薄くなりました。
後頭部のとこのつむじに近いとこなんて、
禿げてしまったせいか、ピョンと跳ねてしまいます。彼氏にも、「つむじ広くね?」と言われてしまい、ほんとにショックです。
どうすればいいのでしょうか?
髪ははえてきますか?…
また、頭皮がかゆいのです。
1日に、朝浴びて、その夜もお風呂で、
1日2回髪を洗っています。。。

A 回答 (4件)

先ず最初に行う対処方法をお教えしますね。



◆シャンプーは一日一回にする事。そして、しっかりと髪が軋むまですすぐこと。そのあとは、リンスやコンディショナー、トリートメントなどは一切つけてはなりません。

細かい理由を説明すると長くなるので割愛させて頂きますが、
上記の方法を三ヶ月続けてください。頭皮の炎症もかゆみも一切治まってきます。

繰り返しますが、シャンプー以外決して何も頭皮にも髪にもつけてはいけませんよ。
出来れば、シャンプーも頭皮をこすらず髪をもむように洗ってください。
    • good
    • 2

嫁さんが美容師なのですがアドバイスです。


洗髪は絶対に爪を立てない事。指でもむように洗うのが鉄則です。
あと1日1回が限界回数です。それ以上だと逆に必要な栄養分も洗われてしまいます。

洗うとき、最初に洗髪、頭が泡泡になってから体を洗いましょう。その間、
頭の泡はそのままです。全部終わってから最後に頭の泡を洗い流します
実践してみて下さい。すぐに効果が出るハズです
    • good
    • 2

60過ぎでも引退させてもらえなオールド整備士です。


気にしない事が一番の治療法です。
貴女の年頃は、丁度ホルモンバランスが不安定になる、子供から大人への過渡期です。
気にしない、気にしない!!。
今を乗り越えれば、必ず、綺麗な黒髪が得られると思います。
性は違うけれど、おじさんも、そうだったから。
そして、洗髪しすぎると、頭皮を傷つけたり、頭皮を守っている皮脂が取れて、後々、取り返しの付かない事にもなりかねないですよ。
気にしないのが一番のお薬です。
    • good
    • 1

1日にぬける髪の毛の平均本数は約60本です。


シャンプーのやりすぎは逆効果です。
また、市販のシャンプーはキツイモノが多く、お勧めはシャボン玉石けんのシャンプーなどですね。
海外では湯シャンという、お湯だけで洗う習慣のひともいます。

あまりきになるようなら、お医者さんへ相談してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!