アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯科助手に応募して、面接が終わり後日連絡があり、見学を一回してくださいと言われ見学をしました。見学と言うよりは、器具を覚えたり9時から19時の規定時間を過ぎ19時50分まで働きました。その後、院長から、どうでした?不安でしたら後2日間次からは給料出すので働いてみませんか?と言われ、ようやく今日の分の給料は無い。ということに気づきました。見学と言うのはそういうものなのでしょうか??

その後土曜から働くという話になったのですが、
今日の昼ごろ電話があり見送らせてほしいとのことです…。正社員という話をきちんとされ、面接後合格と言われたのにこういうのってあるものなのですか?

A 回答 (2件)

悪質ですが見学なら給料は出ません。何が悪質か?働くように持ちかけたから。

ただ雇用契約書が渡されていません。だから訴えても水掛け論になります。僕も似たこと体験してます。作業着まで渡され、銀行口座まで作ったんです。そこまでさせて、採用とは言っていないと言われました。名前出してやりたいくらいです。三重県松阪市のはずれです。あれからも職安に出ています。長い間。雇用契約書までないと、話が進みません。雇用契約書すぐに渡す会社は信じて良いと思います。次に頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

同じですね。名前だしてやりたいくらい悪質でした…今度は雇用契約書渡してくれるところ探してみます。ありがとうございます

見学、と言う言葉ですからね。

また、雇用契約書を書いていないのですよね。

多分、訴訟を起こせば数千円分の給与は出ると思います。
でも、時間も労力も無駄なような気がします^^;

気をとり直して次にいきましょう!
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

次、頑張ってみます。
回答してくれてありがとうございます!