dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドラム式乾燥機を購入したのですが、給水蛇口がわずかに低く、マンションの管理の方に依頼して蛇口の向きを変えてもらいます。
その作業が少し先になるようなので、給水蛇口につながないまま風呂水給水で洗濯機を作動させても大丈夫でしょうか?
ご教示いただけると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • zongaiさま

    回答いただきありがとうました!メーカーによっては可能とのことで、希望がでてきました。
    メーカーに問い合わせてみます!

      補足日時:2016/09/24 00:41

A 回答 (3件)

風呂水給水で洗濯機を作動させても大丈夫ですが


【洗い】は出来ても【すすぎ】の前に停止してしまうかもしれません。
先ずは取扱説明書を参照してみて下さい。
    • good
    • 0

私が洗濯機を購入したときの話ですが…


洗濯機の天板と蛇口の口の位置が近く、ホースが繋げないかも…という状況でした。
繋げなければ、後から蛇口を付け替えようと思っていて、
蛇口を換えるまでの間、洗濯できるのかと購入前に確認しました。
風呂水だけの洗濯もできる、とのことでした。
湯船にきれいな水を張っておけば、普通に洗濯出来ますよと。

結果として、設置に問題がなかったので、風呂水のみでの洗濯はしませんでしたが。
私の買ったものは「できる」という話でしたが、洗濯機によってはできない場合もあるかもしれません。
ダメならエラー表示などが出て止ると思います。
気になるならメーカーへ問い合わせされるのが良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼はこちらからですね(^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/24 00:41

出来るか出来ないかで言えば出来る



現実的かどうかという観点ではアレだが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

trajaaさま
そうなんですよね。。ギリギリ寸法で買ってしまい反省してます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/24 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!