電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前の会社のガソリンカード使ってしまったらどうなる?

A 回答 (7件)

窃盗です。

10年以下の懲役、50万円以下の罰金。前の会社に返却してください。
    • good
    • 0

相手から言われる前に、謝罪して、カードを返却して、金額支払って下さい。



もし、相手から言われたなら、面倒になりますので、場合によっては、横領や窃盗として事件となる可能性もあります。
    • good
    • 1

向こうから言われる前に、カードと使った額を返さないと面倒な事になります。

    • good
    • 3

横領よりは窃盗だろうね

    • good
    • 2

退職してどの程度の期間が過ぎているか判りませんが


とにかく
どうなる・・なんて考える余地などどこにもありませんよ

返却遅れを謝罪して即 会社へ返すべきが大人の常識です。
    • good
    • 1

こちらから、早くお詫びしてカードとともに返金しとかないと、


悪意があったと見なされれば、「窃盗」かな。
    • good
    • 2

お金返すしかない。

普通は退職時、返却しますが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!