アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が出て行きました。私と妻は再婚同士で日頃から仲が良かったり、つまらないことで喧嘩したり、至って普通の夫婦だと思っています。前日電話口でのささいな喧嘩でその30分後に家に帰ると妻が子供を連れて出て行っており姿がありませんでした。
必死に探しましたが見つからず一ヶ月経った今も消息不明です。子供は県の制度により、転校先の住所がわからないように転校してしまいました。
妻の実家の親に連絡を取ったのですが最初は話をしてくれていましたが、突然親も連絡をしても出てくれなくなりました。
妻は実家にいると思っていましたが、お母さんとのメールのやり取りをひょんなところから発見でき、「〜を送って」とか「〜君がどうした」とか、実家には居ないことが判明しました。
妻が家を出た時に持ち出した私名義のものは返して欲しいとメールを打つと、あたかも実家にいるように実家の県の消印で郵便物が送られてきます。
また、何度か郵便物が送られてきましたが離婚届は入ってませんでした。

実は私達はW不倫で再婚しました。その時も妻の元旦那にバレないように母親を使って隠蔽工作をした経緯を思い出します。

おそらく妻は友人宅か別の男性宅に居座っています。
私はもう子供のためにも離婚はしたくありません。お互いに話し合い、悪いところは直しあって夫婦生活を継続したいと考えています。

このようなケースで妻と離婚することになった場合、慰謝料は取れますでしょうか?
不倫している事実はありませんが、離婚調停で子供(小学校3年生)を呼んで、誰と暮らしているかも聞くつもりです。
この時、他の男性と暮らしていたら慰謝料はどのくらいとれるかご回答宜しくお願いいたします。
最初にも書いたように離婚は絶対に避けたいのが本音です。

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 結婚して1年目で不倫をされました。彼女は最後まで否定しましたが「LINEでしっかりと証拠」が残されていました。その時に平手打ちをしました。暴力?はこれだけです。彼女は事あることに警察を呼ぶ方だったので、その時も警察を呼ばれてしまいました。しかし、警察に事情を話し、妻も警察になだめられたタメその場で返されました。
    これをDVと言うのかはわかりませんが、結果的に手を出してしまった私が悪いと思います。暴力はコレのみです。あとは、彼女は喧嘩する度に家を出ようとする癖があり、体を張って止めたくらいです。自分の腕は手首をしっかりと後ろ手に握り決して暴力は奮ってません。制止したのみです。言葉の暴力については彼女も弁が立つ方なので、どっちもどっちだと思います。

A 回答 (4件)

ご質問文書を拝見する限り、奧さんは離婚を計画されていて出て行くチャンスをうかがっていたのでしょうね。

これらのことから判断すると、お友達の所にかくまってもらっているか、婦人センターなどに相談されてアドバイスを得て暮らしていらっしゃるのか、でしょうね。

しばらくすると、奧さんについた人権派の女性弁護士を通じて離婚調停の通知が裁判所から送られてくるでしょう。その時にあなたは、奧さんが出て行かれた原因を如何に説明出来るかで、あなたの人生を左右するように思います。

子どもに会いたいなんて、現状ではもっての他です。自分を正当化する策をお考えになることをおすすめします。電話口で些細なケンカ、こういう事で子どもを連れて奥さんが出て行くでしょうか。しかも、居場所を知られないようにまでしてです。

あなたの文書にはDV行為が隠されているように思います。そのことを奧さん側につかれた場合、如何に交渉するかをお考えになるべきです。
    • 1
この回答へのお礼

役に立ちました。ありがとうございます!

再々婚をお勧めします。

慰謝料をとれる理由があるとは思いません。前向きに進みましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。情に負けてしまいそうです。

あは・・・不貞で手に入れたものは所詮、虚像の世界、壊れるのは当たり前で、その女性は、そうして自分の人生を渡り歩きます。

それに溺れた、哀れな犠牲者と思いますね。しかし、自業自得の部分もあるのですが、慰謝料請求しても、多分、払ってくれないでしょうね。
それよりの一人寝を、じっくりと味わってください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

離婚したくない。

慰謝料いくらですか?
って、もうこれは離婚に気持ちが向かってます。
子どものためにも、、と言いながら、そんなこと言ってるんです。
多分、そうやって、僕は努力したが、相手が、、、という風に
子にも言い訳しているのではないかと想像しております。
ずるいですね。

※離婚って発したら、その方向に行きます。
思いがけずに、、と思っても、相手に拍車をかけてしまいますから
後戻りできなくなりますよ。

そもそも結婚に向いてないカップルのようですね。
覚悟を決めて、向き合うという努力ができず、個人の一時的な感情で
行動にうつしてしまう。。。ある意味行動歯派ですね。回りが迷惑ですが。

とにかく考え方を変えないと、同じことを繰り返すと思います。

今、ここで踏みとどまる努力をお互いできれば、
人生が良い方向に変わるとおもいます。
    • 1
この回答へのお礼

皆さんの言う通りだと頭では分かっているのですが、不倫相手にやきもちみたいな感情がまだあります。
約3週間が経過して落ち着いて来ましたが、、、

感情をコントロールするのは難しいですね。。。