乗用車発進時にキーキーと異音、しばらくすると音が無くなるのですが、原因は何なんでしょうか?

A 回答 (7件)

アイドリング中はしなくて発進時という事なら、ブレーキ回りではないでしょうか⁉︎

• 4

デスクとパットの間は微妙な隙間が空いています、そこにデスクの錆やパッドの粉が入って擦れるのです。

軽くブレーキを掛けると音がする場合もあります。
パッド材質や表面の状況、湿度、温度が関係します。
パット表面をサンドペーパーでこすると、一旦は消えますがまた音が出てきます。
修理工場で清掃して鳴き止め用のグリスを付けて組直してもらうと消えます。
    • 0

サスペンションが錆でロックするのです。

この雨に時期の起こりやすい。
    • 0

ブレーキに原因

• 0

通称ファンベルトの劣化、ゆるみに一票!

自分のクルマが、そうだから。
エアコン使用時やライトを点けて、発電機の負担が大きくなった時に、普段よりひどければ、当たりです!
    • 0

どこから発生している音なのか、分かりかねます。

車屋さんに持って行ってください。ガソリンスタンドで聞いてみるのも良いかもしれません。
    • 0

>キーキー

ベルトかな?

ブレーキ引き摺りかな? これでも素人の耳ではどこのブレーキパッドか分からないこともある。

どっちも暖まると音しなくなるので判断つきません。

両方チェックしてもらってください。
    • 0