アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日スイスに行って仲のよい男友達に有名店のチョコをお土産に買いました。
私は甘いものをずっと控えていたのですが、口の肥えた友達なので、いいものをあげたいという気持ちから店を吟味し、試食までして、スーツケースに自分の荷物よりも大事にもって帰りました。
で、今日、友人に食べてもらった感想です。
「変な味がする」「もう1つ食べようとは思わないだろ」「俺のために買ってきたとかじゃないだろう」「あんぱんまんのチョコの方がおいしい」と笑いながら。
散々です。
私は自分がもっとちゃんと選べばよかったとか反省しましたが、なんかおかしい。
日頃から口の悪い人ですし、あまり誉めないので慣れてはいますがこのさみしさは。。

私は友人に「普通はそんなこと言わないよ」というと「そんなことはない」「なぜそんなひどいことをいうのか」と逆に言われる始末。
つい私もあれこれ言ってわかってもらおうとしましたがうるさがられました。
時々けんかもしますが、仲はいいです。
でも彼は本当に私のことをよく思っているのでしょうか。
いつもひどいよと言ってもわかってもらえません。
彼にみせてもいいアドバイスがあれば。
ご意見もおまちしています。

A 回答 (8件)

縁を切ればいいのでは?


日ごろから、そんな事を言う人だと知ってて、それなのに何でお土産なの?
確かにスイスのチョコはマズイけど(^_^;
    • good
    • 0

照れ隠しと思うん…です。

    • good
    • 0

そういう、人間ています。


腐ってたのなら、やんわりと
本人の為に、言いますが、
私も、何人か、今まで、いました。どうせ、3.000円位でしょう、とか、血糖値上がるとか、
縁、切ってます。
悪気は、ないんだろうけど、
人として、おかしい。
    • good
    • 0

チョコを選ぶ以上に相手を選んで下さい。


そんな人は先へ行っても同じ事ですよ。
   
早い話が別れた方が良い。
    • good
    • 1

ご友人、かわいそうな人ですね(笑)


現地の味をまずいと言う=貧乏舌だということを自分からアピールしている
ということを分かっていないんでしょうね〜
食べ物であれば、頂いたお土産で、その土地の味を鑑賞する、というのが目的なのに(笑)

海外の人が「カリフォルニアロール以外は寿司じゃない、日本の握り寿司はマズイ」と騒いでいるのと一緒です。

そんな人にはアンパンのチョコレベルのお土産お菓子をあげていればいいんじゃないのでしょうか(;^_^A
もしくは正直に「文句言われたくないから、キミの分のお土産は無いよ」と言う(笑)
レストランに行くときも「文句を聞くのが嫌だから、一緒には食事したくない」と言う(笑)

彼の中途半端なプライドの高さ、もしくは高いプライドに対してセンスが低過ぎる、一体何なんでしょうね〜

仲が良いかもしれませんが、相手を頭ごなしに否定するなんて、その程度の人でしかない、と一歩引いて見ていればいいのでは?
    • good
    • 0

猫に小判、猫にお金をやっても、喜びませんよ。

その人が、口が肥えているというのは、あなたの誤解と思われます。スイスに行ったというのが、気に入らないのかもね。次回の旅行では、おみやげに無駄な時間を、費やす必要がなくなり、結果的に良かったですね。めでたし、めでたし!
ただし、彼に惚れている場合は、除く。
    • good
    • 0

そのような無礼な対応や、「親しき仲にも礼儀あり」という常識も備えていない人格である、


ということをも差し引いても、あなたが友人として仲良く付き合っていきたいのであれば、
それはそれで良いではないですか。人間、完璧な人なんていません。

なお、最後にある「私のことをよく思っているのでしょうか」と言う疑問は、これは
恋愛の要素を含んでいるニュアンスですか。
あなたが好意を持っているというのであれば、我慢するしかないでしょう。
惚れたもん負けなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました。

恋愛の要素はないのですが大事に思っています。
なので、時々でる無礼な言葉をなくしてほしいのです。
私がいってもなかなか直してもらえないのです。
そこでこういってみれば等、何か決め手になる言葉がもらえれば、
それかみなさんの回答をみせれば、いかに自分が失礼だったかをわかってもらえればと思って投稿いたしました。

お礼日時:2016/09/25 09:23

本人が望んでいない物を押しつけて


感謝しろと言われても無理です
アナタがどんな方法で持って帰ろうと
興味すら有りません
すべて自己満足の結果です
本当に好きな人なら
何をしたら相手が喜ぶか
どうしたら笑顔を見せてくれるかを考えて
行動するはずです
わかって貰おう
そのまえに
相手を理解していないくせして
あいてだって
こいつ俺の事なーんにもわかって居ないじゃないか
と 冷めてますわ
なのに
なんで
あんたをわからないといけないの
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!