アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、障害者雇用で週20時間、一般事務の仕事をしています。
職場は総合病院です。猛烈に忙しい職場で、時々苦しくなることもありますが、人間関係も悪くなく、働けています。

お給料は時給930円、1年更新です。(自動更新)
病院なので、景気に左右されることなく、皆さん長く働いています。
パートさんの中には68歳や70歳の人も居ます。
職場は自宅から30分と通いやすいです。
ミスしても注意される程度で、きつく叱られることもありません。
職場の同僚には(同じく障害者)頻繁に体調不良でお休みする人も居ますが、契約更新をしてもらっています。(あんなにしょっちゅうお休みをしているのに、寛大な職場だと思います。)

しかし、転職先が決まりました。
大好きな英語を使う事務の仕事です。
時給1150円、契約は3カ月更新。仕事ができなかったり、会社の経営状況が悪ければ更新してもらえない事もあります。
通勤は、自宅から約1時間かかります。(体が疲れやすいので、辛いかな?)

障害者、夢を追うか、安全な道を進むか・・?迷ってます!

いままで一生懸命、英語の勉強をしてきました。
勉強しているだけではなく、仕事で活かせたらどんなに良いでしょうか。。。
あなたが私の立場なら、どうしますか? 
転職しますか?

A 回答 (3件)

夢を追うことに障害の有り無しは関係ありません。


あなたが持つ能力を世の中の為に活かせることは、とても素晴らしいことです。

私があなたの立場なら転職します!

もし上手くいかなかった時はまたその時考えればいいじゃないですか。
あなたならそれで大丈夫ですよ。
がんばって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
転職には勇気がいりますね。

お礼日時:2016/09/24 21:38

給与とりのままなんですよね。


英語を使って自営業を始める(例えば英語教室)かどうかじゃないですよね。

障がい者と言われてますが、身体障がい者ですか精神ですか。
仮に精神でしたら、あなたの夢を奪うつもりはないですが「転職などやめておけ」です。

健常者の方ならば「夢を追わんかい!人生一度だ」とエールを送ります。
差別する気はありませんが、精神ならば、あなたの今いるところに不満がないなら、それがベストだと思います。

仕事で勉強してきた英語が活かせるってのは、勉強してきた甲斐があるので喜びはあるでしょうが、今のあなたの現状がご質問文に述べられてるままだとしたら「今の職場を去るのはもったいない」です。

通勤1時間って健常者には「どうってこたあない」時間ですが、仮に精神だとするときついと想像します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

現在の職場に不満がない訳ではないです。
猛烈に忙しく、苦しくなることもしばしばです。

お礼日時:2016/09/25 01:58

私は、今のところにいますね。


無理して、夢を追うのはどうかと思います。
新しい職場に馴染めなかったらどうしますか?
あーーやっぱり辞めなきゃ良かったと後悔しても遅いですよね。

大好きな英語なら、もっと他にも使えると思いますけどね?
そこまでこだわる理由があるんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
障害者雇用で働く前(病気が悪化する前)は、英語を使って仕事をしていました。
また、あの時のように働けたらと思ってしまうんですよね。

お礼日時:2016/09/24 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!