プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔の傷について

閲覧ありがとうございます。
さっき寝ている間に、猫に顔を引っ掻かれ傷になってしまいました。
猫が興奮して走り回っていて、私が顔を踏まれたような形です。
さきほどなんとか止血を終え、縫うほどの傷ではないと思いますが、いつもの細いみみずばれのような傷ではなく、ガラスで切ったときのように幅があり、深めの傷になってしまいました。
傷の位置が顔なので、出来るだけ傷跡を残らないようにしたいです。

ここで質問なのですが、この程度の傷で病院に行くのは非常識ですか?
病院に行こうと思った理由としては、
・今月終わりに卒業写真の撮影があるため、早く治したい。
・傷跡を残らないようにしたい。
ということです。

また、病院に行っても問題ないと考える方がいましたら、どこの科にいけばいいかも合わせて回答いただければと思います。

気が動転しているため、乱文で申し訳ありません。

質問などありましたら、補足で答えさせていただきます。

A 回答 (5件)

>病院に行こうと思った理由としては、


>・今月終わりに卒業写真の撮影があるため、早く治したい。
>・傷跡を残らないようにしたい。

皮膚科か外科。あなたが美顔フェチまたはグラビアモデルなら整形外科。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/25 00:04

病院へ行ってください。

皮膚科です!
早く行けばその分傷の治りも早いですよ^^
お大事に☆彡
    • good
    • 0

皮膚科に行った方がいいです。

何もなくても顔なので、猫の爪にはばい菌が沢山あるそうなので、抗生剤をくれますよ。
非常識も何も、残ったらどうするのですか?行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/25 00:55

跡、残りませんよ、


びっくりしますよね、
写真撮るなら、薄くファンデで、隠せば?病院行くまでもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/25 00:25

まぁ形成外科(整形外科じゃない)が最適かと。


それ以前に、猫ひっかき病にも注意ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫ひっかき病なんていうのもあるんですね....
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/25 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!