プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性のために、mt車でドライブする夢も希望も摘み取られるのでしょうか?

背景には若い女性がAT限定免許82%以上のデータがあるので。
とにかく、若い女性はすべて憎いです。許せません。
https://gakumado.mynavi.jp/freshers/articles/11562

質問者からの補足コメント

  • 本当に女性と付き合う、結婚する=mt車でドライブする夢も希望も摘み取られるのでしょうか?

    私は女性よりもmtの運転をやり続けたいです。
    やり続けていく事が生きがいで希望です。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/25 20:43
  • それはなぜですか?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/25 23:04

A 回答 (13件中1~10件)

貼られたURL先のデータを見たら確かに女性のAT限定免許取得比率は高いですね。


でもこのデータの取り方自体に問題はないのでしょうか?
一部の若年層を対象に調査しただけで日本全国での統計ではありませんよね。
男性のMT免許取得比率は確かに高いのですが
では実際問題として世の男性方は積極的にMT車を選択し乗り回しているのでしょうか?
MT車の選択比率が少ないから止む無くAT車に乗っているわけではなく
運転が楽だからとの理由で積極的にAT車に乗っている男性が大多数です。
世の男性方が積極的にMT車を選択していたならば
ここまでMT車種の選択幅が狭くなるわけがありません。
女性蔑視もいいところです。

あなたのような思考をする方が少数派であることをしっかりと認識しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/31 20:27

偏ってますね。

中年おっさんですが、娘はマニュアルで習得行ってます。本人希望です。どちらも乗れるからと言うし、マニュアル買いたいらしいので。同級生で昔からの知り合い女性の娘さんもマニュアルで習得行ってます。旦那が決めたらしいが、本人は面白いらしいです。僕はマニュアルですね。自分専用とかしてます。根からの車好きですから、オートマ批判はしません。買ったことあるんだし、悪くはなかった。マニュアルは渋滞にはまると左足つりますよ。スポーツ車はクラッチ重いです。オラついた兄ちゃんこそオートマなんですねえ。車が部屋みたいなものだから。別にマニュアルがないわけじゃなし、運送屋のトラックなどマニュアルが大半だよ。FUSO など7速マニュアルだからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分専用のMTが欲しい。(オンボロでも良いです。)
愛車は自身の部屋みたいな感じですので。

お礼日時:2016/09/27 21:18

>背景には若い女性がAT限定免許82%以上のデータがあるので。



 いやそれ違います。MT車が減るのは、女性がATしか運転出来ないからではありません。
 女性は、既に世の中のクルマがAT車ばかりなので、今からMT免許をワザワザ取らないというだけです。AT車ばかりになったのは、MT免許を持っていながらATしか買わない野郎どもが多いからです。
 MTを滅ぼしたのは、斜めに座って片手でハンドルを握る野郎どもです。クルマの選択では押し出しの強さと最低地上高の低さとゴーヂャスな車内が優先され、あとは可能な限りブッたるんで運転したいマイルドヤンキーこそが戦犯であり、憎むなら彼らを憎んでください。女性にあたるのはスジ違いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだったんですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/26 06:55

素直に『BRZ(6MTモデル)』を購入して下さい。


他人(若い女性)は関係有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

当方はアクセラスポーツ ガソリン6mtが欲しいです。
BRZのほうが6mtらしいのでしょうか?

お礼日時:2016/09/26 06:56

ATを理解できない機械オンチなんて滅びてしまえばいいのに。

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/27 21:18

女性と付き合わなければ、MT車を所有するという事ですね。


出来るじゃ無いですか?トヨタ86、FIT-RS、MT車ですよ、売っているのだから命捨てる事無いと思いますが?あとは買う気と買うお金があればです。
まさか他に理由があって愚痴を言っている訳では無いですよね?
だったら女性と付き合うのを諦めて、MT車を買ったらどうです?
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
他に理由はありません。

恋愛結婚を諦めてでも、mt車をやり続けて生きていきたい。

問題はお金と現愛車インプレッサmtの愛着が薄れない事です。
次期新車にはマツダ アクセラスポーツ ガソリン6mtが欲しい。買いたい。

お礼日時:2016/09/25 20:46

MT車に何を求めておられるか次第です。


ギヤチェンジを自分で行いたいのであれば、マニュアルモードがついたATも多数あります。
クラッチ操作がしたいのであれば、代用はできません。
ちなみに代表的スポーツカーメーカーのフェラーリでは、すでにMT(3ペダル)の新車はありません。

相手の女性が友人、恋人でしたら、妥協してATを買う必要ないと思います。
家族にMTに乗れないひとがいる場合に、ATを買わざるをえない事態が発生するのだと思いますが。

No1さんの回答へのお礼も見ました。
女性は不要と書かれていますが、でしたらクルマを買うのにAT、MTの制約はないのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は「クラッチ操作がしたいのです。」
どうしてもmt車が欲しい。

問題はお金と現愛車インプレッサmtの愛着が薄れない事です。
次期新車にはマツダ アクセラスポーツ ガソリン6mtが欲しい。買いたい

お礼日時:2016/09/25 20:50

>女性のために、mt車でドライブする夢も希望も摘み取られるのでしょうか?


AT免許でもMT車に乗車できます。
あなたが運転すれば良いだけ。
あなたがもてないのをAT免許のせいにするのは見当違いも甚だしい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうでした。失礼。

私は融通が利かず、人に合わせたくないのです。
だから、MT車を絶対に買いたいです。

お礼日時:2016/09/25 20:52

極端な発想ですね。


男性でも機械音痴はいるわけで
MTの構造、動作概念を知らない
MTの操作方法を知らない男性がそこかしこに居ます。

~若い女性がAT限定免許82%以上のデータがあるので~
男性が新規免許を取得する際にAT限定を選択する取得比率はどうなっていますか?
一方だけのデーターを挙げて決めつけるのはよくないですね。
しかも難いとは尋常ではないですね。
世の中そんなもんだと折り合いをつける努力をしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
女性に合わせて、自分の信念を押し曲げてまでしてmt車が買えないのは
残念な人生だと思うので。

お礼日時:2016/09/25 20:54

女性のために諦める、と言うのが良く分かりませんが、


自分で好きな車を買って、自分で駆ればよいだけだと思いますけどね。

確かにあの楽しさ・喜びを知らないのは勿体ないと思うのですが、人には好みが
色々ありますからねえ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/25 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!