アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内科で効き目の強い睡眠導入剤を処方してください。と頼んだのですが。内科ではこれ以上の強い薬は出せない、と言われたのですが。本当でしょうか?精神科へ行かないと駄目でしょうか?因みにサイレ―スとルネスタを処方されてます。

A 回答 (8件)

眠れない辛さは、すごくわかります!


軽はずみなコメントは、入れたくなく、
少しでも、気持ちが楽になればと思いまして。
よけいなお節介で、すいません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おせっかいなんて…感謝しています。

お礼日時:2016/09/26 22:19

何か?あったらコメント?ください


私がわかる事であれば、
お返事させていただきます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたのような人にスマートフォンだけどめぐりあえてよかった…本当に優しいお方ですね。

お礼日時:2016/09/26 20:52

無理に、何でもしようと思わないでください。


鬱病の人に禁句の言葉あります!
絶対できるよ!頑張って!
考えすぎだよ!気楽に考えればいいよ!
寝るとき考えないようにすればいいよとか
禁句です
自分では、そうしたいと思ってもできないからです。
病気の気持ちは、なった人しか理解できないと思います!
あまりストレスためると過呼吸発作起こしちゃいます!
無理せずいきましょう!
しつこいコメントすいません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親身になっていただいて感謝しています。身体が不自由な為内科へ行く時も妹にパートを休んでつき添ってもらっています。妹にも家庭があるしこれ以上迷惑はかけれないので心療内科は行く事が出来ません。でもあなたの言うとおり「考えるな」と言われてもあまりにも辛くて…私の気持ちが少しでもわかってくれる人の回答があってよかった。

お礼日時:2016/09/26 18:43

私は、いいにくくて、言えませんでしたが!


鬱病、脅迫障害、パニック障害、不眠症
等々で、精神科に通って、
だいぶ立ちます!
勇気なんか入らないですよ!
何も気にしなくていいですよ!
先生にお話し聞いてもらおうって、
思って行ったら、いいと思います!
鬱病は、寝れないのが、1番ダメです!
だいたい鬱病の人は、不眠症が多いので
起きてるといろいろ考えてしまい、
悪い方に考えてしまい、病気が悪化することもあるので、不眠症の薬出ます!
長々すいません。
ちょっと心配になりましたので、
自分の体験を言ってみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❗とても励みになりました。私だけではないのですね。

お礼日時:2016/09/26 14:16

ストレスで寝られないのでしょうか?。


内科でも、心療内科です。
あまり強い睡眠薬では、日中もけだるい感じが続きます。
同時にうつ状態も考えられます。
日中はよく体を動かすように意識してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身体も病んでいますので、動く事が出来ません。私のいとこが内科医なので内科に何とか行ってますが、心療内科まで行く事が出来るかどうか...

お礼日時:2016/09/26 13:17

眠れない理由は?


何か?考え事?悩みがあるのですか?
あまり無理しないように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。摂食障害や不安神経症や強迫神経症などその他にも身体も思うように動けず。鬱病も…。

お礼日時:2016/09/26 10:48

内科で、もらう薬は弱いですよ!


精神科なら、弱い薬から、いろいろありますよ!
私ももらって飲んでます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうしても辛い時は精神科へ行くしかないのですね。

お礼日時:2016/09/25 21:56

睡眠薬の専門は精神科になります。

副作用が起こった場合などを考えて、一定以上の強い薬は出さない、という医師は多いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私が診てもらっている医師(内科医)は信頼しても良いと判断していいのですね。

お礼日時:2016/09/25 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!