プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1です。

今便秘になっており早く治したいです。

以前、病院の方で便秘薬を貰ったのですが
効果が薄くて市販のコーラックを
買いました。
出やすくはなったのですがもっと出やすく
する為にはどのような事をすれば
いいですか?

あと水を多く飲んだら出やすくなりますか?

A 回答 (4件)

コーラックより「センナ」の方が断然お勧めです!



ドラッグストアの便秘コーナーの下段付近に大きな箱型で売ってます。
400円前後で、1日1袋、ティーパック方式で煎じて飲みます。

長年の悩みも「センナ」で解消されました。
    • good
    • 0

お水を飲む



食物繊維やヨーグルトをとる

運動する

わたしも便秘がちなのでお気持ちわかります
    • good
    • 0

水分も必要ですが 油が大事です


日本人は慢性の油不足す(油をカットすれば=ヘルシーと間違った考え)
一応内服薬のように 副作用(慢性化を引き起こす)も有りません
料理に多様する ドレッシング(ノンオイルも糖分が多い)や炒め料理
劇的に改善されます。
https://4yuuu.com/articles/view/774493
http://matome.naver.jp/odai/2140618616897550501
現地コーディネーターや添乗員は
海外旅行で便秘の場合 まず油を飲むが1番の解決手段と
即効性もあり 大さじ1で必ず改善と言われてます。
昔はヒマシ油が手術前の下剤でした。
    • good
    • 0

腸内フローラ(細菌群)の改善(善玉菌を悪玉菌より優位にする)が一番便秘に効果があります。


1 食事量が少なければ便も少ない。
2 野菜を意識して食べる。最もいい食べ物はミネストローネ(種々の野菜を煮込んだもの)で沢山の野菜を摂るに適した食べ物です。
3 ヨーグルトを1日200ml食べる。
4 酢ラッキョウを1日3~5個食べると出やすい。
5 排便の習慣をつける。便意があるときに我慢しない。学校でも排便すべし。なるべく朝食後すぐにする。
6 緊張すると出やすい。本屋に行くと大を催すという人はいる。
7 菓子は一切食べない。甘い飲み物もダメ。お茶を飲む。
8 水は飲みたいときに飲む。水をいくら飲んでも便秘は治らない。
9 歯をきれいに。
10 良質な睡眠。夜10時に寝るのが望ましい。6時間寝れば大丈夫、勉強は早起きしてやる。なお、昼寝15分をとる。
11 運動をする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!