アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高2なのですが高校は偏差値50ほどで模試の偏差値が40なのですが今からでも頑張れば早稲田商学部行けますかね!慶応の商学部でもいいです。まぁどちらもとても難しいと思いますが!(´д`
早稲田商学部の数学受験を考えていて、青チャート理解しながら暗記していく感じでいいと思いますかね~
とにかくなんでもいいのでどうしても早稲田商学部か慶応商学部に入りたいのです。ちなみに早稲田商学部のほうが第一志望です。何かヒントを教えていただけないでしょうか?

A 回答 (5件)

むりー

    • good
    • 1

今シーズンは無理だと思います。

一度入試の厳しさを思い知って下さい。
    • good
    • 0

私立大学の入試は、基本的に英語の配点が高いので、まずは英語を固めるべきだと思います。

また、それぞれの大学で問題の傾向が違うので、過去問も3〜5年分は解きましょう。1度解いてみれば、どれだけ難しいかが分かります。
    • good
    • 0

普通に頑張れば手が届くと思うけどね。


ただ、こんな所で質問を繰り返しているようなら、到底不可能。
    • good
    • 0

早稲田商学部を数学受験するとなると、慶應は英数歴か英歴論なので、「地歴もやる」。

つまり早稲田と慶應の商学部を併願するには英国数歴と国立並みの負担になります。「慶應でもいい」「とにかくなんでもいいので」といったいい加減なスタンスでは弾き飛ばされること必至です。早慶の併願は難しいのです、中でも商学部は。

「英語か数学か」なんとかなりそうなほうを高2のうちに偏差値60まで持ち込まねばアウトでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!