プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1女子です。 いきなりですが、タイトルに書いてある通り、身長152cmで42kgって太ってますよね? 体重を減らしたいのですが、なかなか良いダイエット方が見つかりません。 なにか良いダイエット方あるでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

太っていません。


今の体重を減らそうとすれば間違いなく栄養失調になります。
そして、身長も伸びませんし、生理も止まります。
胸も大きくなることもなければ、髪の毛もツヤを失いボサボサになります。
摂食障害になればまともな生活を送れなくなります。

何のために痩せたいのですか?
綺麗になりたくないのですか?
30キロ台になれれば、醜い鶏ガラのようなしわしわの体になって、お腹だけがぽっこり出ているような栄養失調の体になってもそれで良いのですか?
    • good
    • 1

体脂肪率は?


伸長と体重から計算するBMIは「標準」から「痩せ気味」の部類に入るので、
脂肪の塊のような体なのか、筋肉で締まっている体なのかで判断が分かれると思う。

従って、痩身は勧めない。
だらしない体形をしているのであれば、体を絞る…引き締まった体づくりをすべきと考える。
その年齢で無理なダイエットなんてしたら一生後悔するようなことになりますよ。
(冷え性や生理不順、情緒不安定など)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答、ありがとうございます、そして厳しいご指導ありがとうございます! 自分で言うのはなんですが、私は筋肉質なので体脂肪率は低めかと思います。

お礼日時:2016/09/29 21:21

中1と言う事なら成長期に入りますから今は体重を気にしない方が良いです。


これから体が作られていき、女の子から女性へと変わっていきますからね。
ダイエットとは食事療法ですので、食べないとか○○ダイエットと言う偏った品目しか摂らないと言うのは間違い。
食事はバランス良く摂る事が大事です。
少々のカロリーオーバーも気にしなくても良いです。
中学生活から高校生活の期間は、『良く食べ、良く寝て、良く動く』ですよ。
勉強の為としても夜遅くまで起きて居ない事。
因みに、身長から計算される必用標準体重(kg)=42.7~50.8~57.8となりますので、42kgは逆に痩せ気味です。
    • good
    • 0

太ってはないですよ。


標準か痩せてる方でしょうね。
ここから体重を減らしたいなら、恐らく筋肉が落ちると思うので
たんぱく質の多い食事に切り替えれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

脂肪でその体重なら太ってる部類になると思いますが、そうじゃなければ太ってないと思いますよ!

    • good
    • 0

運動をして引き締まってその体重なのか、脂肪でその体重なのかでだいぶ見た目に差が出ますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!