プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

産後のお腹の皮はやっぱり元に戻すには難しいですか?バストからウエストまでのベルトをしてますがクビレが出るだけで皮は戻りません…腹筋をしてみましたが下っ腹の皮が伸びたままです。なにかいい方法はありませんか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

出産の年齢にもよりますが、若い人なら放っておいても自然に戻ると思います。


あまり気になるようでしたら、ボディローション等で軽くマサージすれば早く回復すると思います。
    • good
    • 0

お礼に対し回答を。


基本的には消費カロリー(基礎代謝量や運動で消費したカロリー)よりも摂取カロリーが上回れば太ります。
薬局に行けば体重を増やす専用のプロテインが売っています。
別にプロテインだけで体重を増やそうとしなくてもいいんですよ。栄養のバランスが良ければ何でもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速試してみます!

お礼日時:2016/09/29 19:08

難しいとは思いますが元に戻ります。


出産後お腹の皮膚が弛むのは、子供がお腹の中から出てきて今まで張っていたお腹に急にゆとりができてしまったためだと思います。
太った方が急に痩せても同じ現象が起こります。
張った皮膚を元に戻すには徐々に減量する必要があります。
今回は出産ということなので、急な体重減少は仕方ないと思います。
本題ですが、戻すには一度太ることをオススメします。太ることで弛んでいた皮膚が再び張るようになります。張った後徐々に腹筋などのトレーニングをしながら減量していけば皮膚も戻ってくるかと思います。
太ると言ってもただ高カロリーな食事を続けて太ってしまうと、生活習慣病などになってしまう恐れがありますので、体重を増やすためのプロテインなどの使用がオススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
太らない体質なんですけど
プロテイン飲むと太りますか?

お礼日時:2016/09/29 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!