アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝礼で5分間スピーチをするのですが良いネタがないですか

A 回答 (4件)

こちらを参考に。



https://welq.jp/17551
    • good
    • 0

質問文に、この程度の文章しか書けない人には無理。

    • good
    • 0

まともな回答を期待するなら、あなたの性別、年齢、肩書、職種や職場の規模などを書かないと無理ですよ。


役付者と新入社員じゃ当然話す内容が違うでしょう?

今日的で共通の話題とすれば、東京都の盛り土問題あたりはどうですか。

「現状の説明」→「詳しいことがわからない」→「誰が責任者かわからない」→「職場での責任体制が不明確」→「自分の職場で同じことがあってはならない」→「そうならないよう自分としては〇〇したい」

といった流れでまとめれば。
    • good
    • 1

・自分の座右の銘


・自分が尊敬する人
・自分の失敗談とそこから学んだこと

他人事ではなく、「自分の」で探す。
1つや2つ、他人に話せることはあるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!