アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前に原付2種125ccのアクシストリートを10000kmの中古で購入し、現在43000kmです。
最近セルで始動しにくくなっています。
バッテリーが劣化してきたのかと思い、交換はしました。
それでも治らず、過充電かとも思いレギュレーターも交換しましたが、同じです。
20分以上走った後などでエンジンが温まっているときにかからないような気がします。
セルモーターがキュルと音がしますが、かかりません。
何度かセルを回したり、キックをしたりで始動しています。
朝一や半日おいて冷えているときなどは、問題なく始動できます。
バッテリーを交換したバイクショップに相談すると、セルモーターもしくはスタータークラッチが寿命なのではとのことですが、エンジンが温まっているとそうのそうな症状がでるものでしょうか。
このような症状の方、いらっしゃいますか。
なにが原因でしょうか。
どうのような修理をされましたか。

A 回答 (3件)

燃料と空気のバランスが悪いんです。


空気が多すぎるとガソリンが途切れてしまい、
ガソリンが多すぎるとかぶった状態になる。
燃料関係を調整してもらう。
    • good
    • 1

プラグがかぶっているか、べっとり燃料とオイルにまみれています。



空燃比の調整。当面はプラグの清掃。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアンサーありがとうございます。
書き忘れていましたが、
実は、この症状がでて一番に変えたのがプラグでした。
新品のプラグが汚れるとは、やはりなにか不具合がありますか。
カーボンが付着しているとか。

お礼日時:2016/10/01 16:11

>セルモーターがキュルと音がしますが、かかりません



という事はモーターも生きてますしその動力である電気のバッテリーも生きてますよね。

>スタータークラッチが寿命なのではとのことですが

それかもしくはプラグとか。キックで付かなかったらプラグですよ。多分ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアンサーありがとうございます。
実は、プラグも交換済みなのです。
やはりスタータークラッチでしょうか。
たまにですが、かからないときセルが回るときにガリっと
異音がするときがあります。

お礼日時:2016/10/01 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています