プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで友達がいなくてぼっち...などと考えすぎないようにするにはどうすればいいでしょうか。
最近こんな事をずっと考えていてストレスになっています...
前までは一人でも気楽に過ごせてたのですが、リアルの友達がネット友達のほうにいって相手をしてくれなくなり、こんな考えをするようになりました...
ゲームをしていてもオンラインなどがあると1人でやっていて悲しくなります...

こんな考え方を変えたいです。

質問者からの補足コメント

  • とりあえずぼっちで寂しい思考を何とかしたいです....ネット友達も欲しいですが。

      補足日時:2016/10/02 12:14

A 回答 (4件)

家より外にいる時間を作って


ください。
そして、自分から友を誘うに限る。
誘って誘って誘いまくってください。
そうすれば、非日常の世界から日常へと。
ネットより外に出て陽を当たるだけでも、心もすっきり
して、健康的ですからね。
    • good
    • 1

ん~結局リアル友達欲しいの?ネット友達欲しいの?


ぼっちで寂しい思考をなんとかしたいの?
まぁ、全部含めてごちゃごちゃ考えてるんだろうけどね

「それ以外」やってみたらどう?
気分転換ってヤツね
とりあえず今から家出てなんかしたら?
    • good
    • 0

アウトドアな趣味を持てば健全です。


ネットの環境ばかりでは、不健康です。
    • good
    • 0

自分だけの思考で物事考えるから孤独が寂しくなるのです


本読んで違う人の思考を頭に入れてみなさい
「あ、そういう考え方も有るのか」って本と絶対出会えます

「孤独」は死に至る病では有りません。「孤独に絶望する事」が死に至る病なのです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!