アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三年生の一学期の通知帽は3が3つ2が6つでした。こんな成績でだいたい行ける高校とか、もうちょい頑張れば行けるってゆう高校を教えてください。
ちなみに兵庫県内で、公立志望です

A 回答 (4件)

2があると、公立には行けないらしいですよ。

今から頑張っても、無理かもしれませんね。お気の毒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、

お礼日時:2016/10/02 19:35

どの高校…とは言えませんが、


悪いけど、行った所で何の意味があるのか…と
言われちゃうレベルの高校になると思いますよ…。

せめて、2と3の数が逆転するくらいは頑張った方が良いと思います。

オール3で普通・平均を示すので、
今の状況は、それよりもだいぶ低いですから…。


学力の低い高校ってね、
どの都道府県でも同じだと思いますけど、
結局、他人に迷惑かけるような生徒が多いんです。

落ち着いて授業を受ける事すらままならないレベルも十分あり得ます。
学力だけじゃなくてね、
全体的におバカが多いんで、
後先考えず、周りの事も考えない人が多いので、
学力は低くても、大人しいコや真面目なコからすると
学校に行くのも疲れちゃって、
入ってから後悔するコが多いのも現状です。


頑張れるなら、少しでも学力を上げて、
少しでも質のいい生徒の多い高校に行く事をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/02 20:04

おそらく、偏差値が40ぐらいの公立高校であれば、今から努力すれば行けるのではないでしょうか。



45程度で挑戦校、40程度で本命、35程度で滑り止めという感じだと思います。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

。まだ間に合います。


私も今年受験で先生に聞いたところ今から頑張れば追いつくらしいです。
よく(2とったら公立いけない)とか言ってる人いますが嘘八百。そんなことはありません。1がついていても公立高校に行った人もいます(推薦なし)
もう時間がありません。今すぐにでも毎日4時間勉強してください。
理科や社会などを重視することをオススメします。私は12点だったのが35点になりました(診断テスト50点満点中)
私も志望校は公立高校で、偏差値は42くらいです!お互い頑張りましょう!
よく(無理ですね)(おつです)とか言われると思いますが負けたらだめです。やる気をだしたら行けます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!