プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行口座を一度解約→再度同じ銀行の口座を開設した時、口座番号が変わっていても解約した以前の口座のデータも同一人物として含めて管理されるのでしょうか?
住所が変わっている場合、変わっていない場合、どちらも教えてください。

過去の振込、入金履歴など銀行側は確認出来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

当然、過去にさかのぼってできますよ。

• 0

そもそもが、一旦解約された口座は解約された口座として別に管理されますが記録其の物が消去される事は有りません、

同一人が新規に口座開設をすれば其の時点から其の口座で一からのスタートです、過去の開設口座の内容が紐付けられる事は起こりません、
住所が同じで有ろうと違ってようとです、

銀行は必要なら過去の解約された口座の明細を確認する事は出来ますが外部へ開示される事は有りません、然るべき司法機関の命令が無い限りは、

大昔は、マイクロフィルムという物に逐一記録がされてましたが現在はコンピューターのサーバーの中で其れも含めて全てが残ってます、
当然一箇所では無く日本に留まらず世界の各所で同じ物が分散されて確保されてますので消失は起こりません。
    • 0