アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

睡眠薬過剰服用によった脳は戻らないのでしょうか?オオサカ堂で買ったハイプロン-10を6日間で60錠飲んでいました。
オーバードーズしたわけではなく、毎日飲酒したあと、
寝れないからと追加、中途覚醒したから追加と気づかぬうちに飲んでいました。

4日前の金曜夜から頭が変だと気づき、その後治りません。
金曜夜は4錠、土曜は4錠、日曜は2錠と少なくしました。

頭が痛いというか変というか。
人の話も集中して聞けません。

このままだと生きていくのすら絶望です。
離脱症状で今後収まればいいのですが、
もう回復はしないのでしょうか?

またその後毎日2錠飲み飲んでいますが(今後断薬予定)
2日間は1時間しか寝られず、3日目は3時間、今日は1時間しか寝られてません。
しかし日中は眠くありません。

睡眠薬の断薬はどれくらい不眠の症状が続きますか?
7ヶ月前から飲んでおり、1日平均3-4錠も飲んでいました。

取り返しのつかないことになってしまったのでしょうか?
もう個人輸入なんてしません。

質問者からの補足コメント

  • 病院に行くなら、内科と精神科どちらがいいですか?

      補足日時:2016/10/04 13:24
  • 皆様ありがとうございます。

    今日以前行っていた診療内科に行ってきました。
    まずはレンドルミンに置き換えでやってみることにしました。

    頭痛が治らなかったら人生終わりです。

      補足日時:2016/10/04 18:44
  • ありがとうございます。

    まだ頭の調子は戻りません。
    集中力もかけて辛いです。

    脳神経外科に行ってCTとるのはいかがでしょうか?

      補足日時:2016/10/05 05:48
  • 多分後遺症残りました。毎日悪化してる感じです。

      補足日時:2016/10/05 12:19
  • 今日木曜CT検査行ってきました。異常なしとのことです。
    土曜日にMRI検査に行ってきます。

    頭はおかしく、とにかくしんどい、重いといった感じです。

      補足日時:2016/10/06 13:12

A 回答 (8件)

飲み過ぎですよね。


致死量に匹敵する位なのでは?
睡眠薬は、医師の支持に従って飲む薬です!
素人が適当に飲むからそんなことになるんですよ。
飲酒して、睡眠薬は自殺行為です。
ただでさえ、飲酒してれば深い眠りにはなりにくいので、目が覚めるのは当たり前です。

さて、副作用ですがまだ体内に薬が大量に残っていると思われます。
その影響で思考が悪くなっているのです!
集中力が無くなるのは仕方ないですね。
服用はすぐに止めて、しばらくは寝れない日がありますが我慢してください。
体内から早く薬を抜くのは、水分を大目に取って、オシッコとして排泄するしかありません。

身から出た錆です。
時間はかかりますが、元に戻りますよ
    • good
    • 5

7ヶ月飲んでいるとなると、いきなり止めたら、全く寝れなくなりますよ。



内科に行って、薬を飲んでいることを伝えて(薬持参)相談しましょう
    • good
    • 0

通常、成人は1日1錠を就寝時もしくは就寝後寝付けない場合に経口服用します。


高齢者、低体重者、肝臓に疾病のあるは1日5mgの服用が推奨されています。


【慎重服用】
・ハイプロン-10の服用中は、アルコールを絶対に摂取しないでください。アルコールが睡眠作用を増大させる可能性があります。
・過去に麻薬やアルコールに依存したことのある人は、特に慎重に服用してください。
https://www.kusuriya3.com/hyplon-10-zaleplon-10m …


1日1錠の制限を10倍服用するのは異常です。また、このような個人輸入した薬には偽物も多く健康被害が報告されています。
不眠症の治療でしたら病院で診てもらうことです。ジェネリックなら眠剤は1錠6円を切るほど安価ですよ。
    • good
    • 0

こういう薬の減薬は、精神科とか心療内科で相談したほうが良いかも。


そういう薬を処方することになれているし、ODも見ることが多いから。
    • good
    • 0

>病院に行くなら、内科と精神科どちらがいいですか?


最初は内科で構いません。重度の不眠症であれば精神科などに紹介されます。
内科医で処方できる眠剤には限度があります。それを超える眠剤の処方は精神科医の分野となります。
    • good
    • 0

精神科領域の断薬や休薬は、内科ではわからない医者も多い。


精神科という言葉に引っ掛かりを感じるなら、心療内科で良いと思う。
    • good
    • 0

取り返しはつきますから、あきらめないで、心療内科に相談して


下さい。私も極度の不眠症になったことがありますが、死ぬこと
はありませんから、落ち着いて下さいね。

けど、オオサカ堂と個人輸入は、この際、関係ないですよ。私も
オオサカ堂の個人輸入のお世話になってますが、全く大丈夫です。
とにかく、冷静に。
    • good
    • 0

精神科に行かれるとよいと思います。

過量服薬後の体調や脳の変化については、変わったとおっしゃる患者さんもいらっしゃいますが、信頼できるデータがないのが実情だと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!