プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年生の終わりまでに自分の力だけで1千万貯めたらすごいと思いますか。
稼ぐ方法は地道にバイトです。

A 回答 (6件)

高校3年生の終わりまで、あとどのくらいの期間がありますでしょうか。

仮に2年半あるとすると、これで1千万円を貯めようとすれば1年で400万円ですね。1ヶ月では約33万3千円になります。土日休日も休むことなく毎日働きづめにして、1日に1万1千円以上稼がないとダメです。アルバイトで時給が800円だとすると、毎日14時間近く働かないとね。地道にバイトしていたのではダメでしょう。
    • good
    • 0

税金とられます。

扶養家族から抜けて、社会保険、雇用保険、健康保険も自己負担。手取り少しです。
それで1000万貯めれば凄い。
    • good
    • 0

質問者さんが今何才なのか分かりませんので確かなことは言えませんが、、、。



仮に時給¥1000として考えましょう。
1日8時間として、、、¥1000x8h=¥8,000 

A . 土・日のみバイトとして月8回、、、¥8,000x8日=¥64,000
  年(12カ月)続けたとして、、、、¥64,000x12=¥768,000
  仮に夏休みや冬休み等に毎日バイトとして年間、、、¥8,000x30日=¥240,000
  1年間合計、、、、、、、、、、、¥768,000¥240,000=¥1,008,000
  3年分とすると、、、、、、、、、、¥1,008,000x3年=¥3,024,000

*上記の計算では時給¥1,000として土・日8時間、3年間のバイト収入で約300万円にしかなりません。

B. 時給¥1,000で1日8時間365日働くと、、、、¥8,000x365日=¥2,920,000
  このパターンで3年間働くと、、、、、、、、¥2,920,000x3年=¥8,760,000

*時給¥1,000で1日8時間、365日休みなく働いても3年間で約900万円弱です。

地道にバイトでは1千万円稼ぐこと自体が到底無理ですね、、、、残念、、、。
    • good
    • 1

凄いとか凄くないではなく、犯罪や非合法な事をしないと貯まりませんよ。



計算をしてみましょう。
    • good
    • 1

1千万円だとしたら、単純にすごい。



3年間一日4時間働き続けたとして、4380時間
1000万/4380≂2283
地道な真っ当なバイトで時給2000円超って聞いたことない。

オイラ、諸事情で...高校4年行ったけど、、、
バイト代で稼いだの合わせても当時の金額で300万弱だったなぁ。
大学行くとき、ほとんど残っていなかったな。
    • good
    • 1

貯める事が目的では駄目でしょう。


貯めたお金で何をするか、その辺の目的意識が無ければ貯まらないと思いますよ。
あと、高校の三年間でなければ経験できない事もあるはずです。
バイト三昧で潰してしまうのはもったいないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!