電子書籍の厳選無料作品が豊富!

セレブ妻の友人がいます。旦那さんはエリートでブログなどでは常にその豪華な暮らしぶりをアピール。ところが先日、ビックリすることがありました。

彼女に飲み会に誘われて行きました。彼女自身は旦那さんとはとても仲良しなのですが、最近離婚したお互い共通の友人が合コンに励んでおり、人数合わせでの参加です。(ちなみに私は独身です) 宴もたけなわになりそろそろ帰ろうかとなったとき、男性側が私と友人にタクシー代を渡そうとしてきたのですが、私はホステスじゃないし家も近いしと断りました。私は要らない相手は渡そうと押し問答が続き相手はテーブルに1万置いたままでした。しばらくして私はお手洗いに行き戻るとテーブルから1万円が消えていました。友達が受け取ったか相手が引っ込めたかどっちかだと思いました。

その後、友達とタクシーに乗り私が最初に降りるルートだったので払おうとしたら、今日は来てくれたからタクシー代は要らないよ。ありがとうね、と言われました。
次の日に男性に聞いてみると、2人でこれで帰ってねと友人に1万円渡していました。ちなみに私と彼女は近所に住んでおり、お店からタクシーで1500円かからないくらいのところです。

正直、セレブ妻でお金には全く困っていないと思っていたので、車代をもらったことを私に内緒にしていたなんてと、ビックリしました。もしくは旦那さんがお財布を握っていて必要経費は出してもらえるし欲しいものは買ってもらえるけど、彼女自身は実は現金がないんだなと思いました。やはりヘソクリを1円でも貯めたいんでしょうか。たった1万のために人間関係が壊れる可能性があるし、私が彼女のママ友に話す危険性があるし、それによって笑われたり信頼を失うこともあるのに、彼女のせこい行動にはビックリしました。

実は似たようなことが何度かありました。
例えば、旦那さんの知り合いで私に紹介したい人がいるからと彼女と旦那さん、私と彼の4人で会おうと言われて行ったら、知り合いの彼はおらず私と夫婦の3人だけ笑。そのときも彼がこれなくなったという事前連絡は一切なく、行って初めて分かりました。軽くショックですよね笑。

まあ似たような類いのことはたくさんあります。。でも彼女はいつも魔性の笑顔でニッコリなのでつい行ってしまうんですよ。でも、正直、ああ結局こういう人なんだ〜っと冷めてきましたし、信頼はできないなと思っています。

みなさんならどうされますか?彼女のSNSで豪華な暮らしぶりアピールする投稿を見ればみるほど、嫌になってきます。私が心が狭いのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

毎日豪華なのが当たり前の生活をしてる人なら、それを記事にしないと思います。



たまに魂込めてお弁当を作った時などは、投稿したくなりますよね。
しかし、毎日作ってる味噌汁のことや漬け物の事なんて、記事にしませんよね。

わざわざ豪華ぶりをアピールするということは、それが日常ではないからだと思います。
    • good
    • 0

芦屋の高級住宅街にも質屋があります



見栄や体裁を維持するために必死になっているんですね・・・

あなたは心が狭いんではなく、良識があるんです
    • good
    • 0

友人づきあいがしたければ無理しても付き合いますが、無理し始めた時点で友人じゃ無いかも知れません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!