電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10月5日は「レモン」の日。から揚げにはレモンかける?かけない?あなたはどっち派ですか?
(1938(昭和13)年のこの日、詩人高村光太郎の妻、智恵子が亡くなりました。 亡くなる数時間前にレモンをかじる姿をうたった、「そんなにもあなたはレモンを待っていた・・・私の手からとつた一つのレモンをあなたのきれいな歯ががりりと噛んだ」という「智恵子抄」の「レモン哀歌」にちなんでいます。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (52件中21~30件)

かけます!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/06 10:33

かける❗

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/06 10:33

かける

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/06 10:32

かけなーい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/06 10:32

かける

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/06 10:32

レモンをかける

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/06 10:32

かけない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/06 10:32

どっちでもいい方だが、個人で食べるなら問題ないけど、大盛りとかでつまんで食べる物についてはちゃんと聞いた方がいいと思う。


この類は結構揉め事の原因になりやすいからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そう思います。

お礼日時:2016/10/06 10:32

かけますね。

大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/06 10:31

かけない。



マヨネーズ最強です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
マヨラーにはたまりませんよね。
マヨネーズもいいですが、カロリーのことを考えレモンをかけています。
ここだけの話、本当はタルタルソースが一番好きなんですけどね^^;

お礼日時:2016/10/06 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!