dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閲覧有り難う御座います
医療関係ということで一応性別は言っておこうかなと思います.女です

本題ですが,けっこう前くらいから左胸の下らへん(肋骨?)が急に痛くなり呼吸がかなり浅くなります
なにか刃物で刺されたような感じで…

息すると更に締め付けられ息が止まりそうになります…
手でぎゅっと力いれ其の部分をおさまえ深呼吸するとすぐに治ります…

鏡でみると 左の肋骨部分が右と比べると明らか凹んでるのもあり不安です…

運動不足とかストレスだとか調べたら出てきたんですが,もし詳しい方や同じ人がいらっしゃったらと思い,えらく長く続くので 思いきって質問しました

ストレス…ときくと,精神ですが 確かに私は対人恐怖症のあるものに掛かっていますがあまり関係ないのかなとは思ってます
運動不足ですが,確かにあまり運動しないのでそれも関係あるのかな…と思ったりもしてます
あくまでも個人の見方ですが…,

同じ人や詳しい方いましたらご回答宜しくお願い致します
この痛み 何なんでしょうか…結構悩まされてます…

*病院にいけばいいのでは という声もあるとは思いますが中中連れて行ってはくれず,いつも何ともないで怒られて済まされるので
色々な人のご回答をお待ちし,其から真剣に決めていきたいと思ってます

あくまでも今回は 同じ症状の方と詳しい方のご回答をお待ちしたいと思います

A 回答 (2件)

こんばんは

神経痛の可能性も高いんですけど
へこんでいる感じから
もしかすると骨について居る筋とか覆っている膜のような物が痛みの原因だったりすると
病院で見てもらわないと治らないです

ちなみに姿勢が悪くないですか?
少し筋肉つけてもいいかも
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝です
姿勢ですか…!確かに姿勢悪いです
猫背です… それで病院で そくわんしょう?って別診断のついでに言われたりしました

はい…凹んでるのは自分でも気になってますので病院行くことを考えてます

夜分遅くご回答を有り難う御座います.

病院に行った方がいいと思いますが、たぶんろっかんしんけいつうだと思います!何の問題もないですが、気にしないのが一番ですわ?

• 0
この回答へのお礼

ご回答感謝です
ですよね…もう一度相談してみたいと思ってます
手でおさまえれば すぐ収まりますし,あまり気にしない様にしますね(^^)お早いご回答有り難う御座いました