電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が通う車校は、 無線も原付教習もやる車校なのですが、
私は無線も原付もなかったです。
なぜなのでしょうか?
地方によってやらないところがあるというのは聞きましたが、人によってやらないというのは聞いたことがないです。

教えてください。お願いします。

下手くそだから聞いてるんで、
正当な理由もなしに、
下手くそとだけ回答に書くのをやめてください。

A 回答 (4件)

原付講習に関しては、普通自動車とる前に取得してると無かったりする気がしますが…

教習所のミスかもしれませんし、教習所に確認するのが一番かたいと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

確認しました。ドクターストップと台数の都合が原因でした…。ありがとうございました。

昔ですが3回乗りましたね。

最高回数です。教官は技量で判断する。危なっかしい人にはのせられませんと言ってました。気悪くしたらすみません。同級生にも乗れなかった子はいます。原付きは仮免とれたかたからとのこと。コースをスクーターで教官の後走るだけ。追い越して、ハングオン、こら、仮免無しにするぞと怒られました。2輪の悪魔とアダ名がつきました。確かにやらない子はいました。危なくてとか。勝手に決めているらしいです。
    • 1
この回答へのお礼

台数とドクターストップが原因でした。治療の副作用で骨がおれやすくなってたので、危なっかしいとかあったと思います。ありがとうございました。

無線も原付も、やるやらないは教習所の判断だからですね。

普通の教習では生徒一人に教官一人が付きますが、無線なら教官一人で三人まで同時に見れるので、
教習所が忙しい時期は無線車を使い、暇な時はきちんと一対一の教習をしているのでは。
あるいは無線車の数は少ないので順番が回って来る前に次の段階に進んだか、
一人で運転させるのは危険と判断されたか、正確な所は教習所にしか分かりません。

原付も講習を受けるのが望ましい程度の扱いですので、
受けたい人だけ申し込む教習所だったのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

予約は入っていたんです。
台数とドクターストップが原因でした…。ありがとうございました。

お金とかじゃないんですか?

間違ってほかのコースを選んじゃったりとか、
もし、上記のようなことがないのであれば、訴えればどうです?
    • 1
この回答へのお礼

台数が足りないのと
ドクターストップが原因でした…。回答ありがとうございました。