アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初は、下着のかぶれかと思っていたのですが、お風呂に入る時に鏡を見たら茶色いシミが左側に点々と出来ていました。どうしても痒みがおさまらなかったのでオロナインとか塗布していたのですが、やはり痒みがまだあるのでどういう症状なのか教えて下さい

A 回答 (5件)

産婦人科へ行ってください。

病気を放って置くと、取り返しのつかないことになりかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚の事なので皮膚科に行くのかと思っていたのですが、産婦人科ですか?

お礼日時:2016/10/08 15:26

貴方は皮膚科で股を広げるのですか?



陰部に出来ているならば、おりものが原因の可能性大きいよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陰部に出来ているわけではなく、お腹や腰当たりに痒みがあるので産婦人科ではなく皮膚科だと思います。

お礼日時:2016/10/09 12:00

痒い所を引っ掻くと、その刺激から守るためにメラニン色素が発生してシミになります。


痒みは皮膚科で診察してもらい、ついでにシミを薄くするクリームを処方してもらうといいでしょう。
http://bihakuninaruhou.seesaa.net/article/377426 …
    • good
    • 1

「ダニ」に噛まれると強烈なかゆみが続きます。



赤い斑点で1~2ヶ所、嚙まれた跡が残ります。
身体の柔らかい部分(腹、脇、もも、腕)を中心に数ヶ所、嚙みます。

市販の薬では治りません。
「皮膚科」では、軟膏剤とかゆみ止めの錠剤を処方してくれます。

特に夏季に発生しますので、布団やベット、カーペット等こまめに清掃しましょう。

アース製薬の「防ダニスプレー」で布団、ベット、枕、カーペット等にスプレーする事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なアドバイスありがとうございます。早速掃除から始めます。

お礼日時:2016/10/09 11:58

>陰部に出来ているわけではなく、



下着って言ってたから...
まさかそんなデカパン履いてらっしゃるとはつゆ知らず(u_u)失礼しました〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は、良い人だと思ってたけど、かなり失礼な人ですね。どんな下着を履いてようが貴方には関係ないです。

お礼日時:2016/10/12 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!