プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの会社には、会社の中の人同士でたまに飲みに行くと、翌日決まって昨日の飲み会さぁ〜と周りに聞こえる声で同じこと何度も飲み会の事言う人がいます。
周りの関係無い人達が特に何も反応しないでいると、さっきも言ってたことと同じような事を繰り返して昨日の飲み会昨日の飲み会と、声のトーンを上げ気味に言っているのですが、これって、もしかしたら自慢なんですかね?
自分の話しをわざわざするのって、縄張りとかですかねー!?そうゆうこと生きてて必要なのかなぁと思えてしまいます。価値観が違う人と同じ場所にいると、仕切っていない方がアウェイ感出ると思うって、気にしすぎかなぁ。皆さんはどう思われますか?

A 回答 (5件)

うるせぇと言ってやったらどうですか?


同じ話何回も何回も!と言っておやりなさいな。
ここは仕事をする場所だぞ!とか。

該当の人は、生きてて必要だから何度も言うのです。
仕切っていない方といういいかたをしていますが、
仕切りたい、或いは仕切られたくないと強く思うから、
耳障りに聞こえるのでは?

自分の話をわざわざしない人がいるように
わざわざする人がいるのです。
価値観が本当に違うのであれば、放置できるのではないかと。
本当に無関係であると言えるのならアウェイ感など感じないです。
心のどこかで多少気になっている箇所があるから、
該当の人を真の意味で放っておけないのです。

あーまた言っているよあの人、まぁカンケーないけどねと
思える人はここに質問しないのではないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えを言って仕事を仕切ってくれる人は出来る人だなぁと尊敬します。
飲みの話は、多分、その人の声がキンキンして響き渡るのが気になっているのもしれません。本当のリア充は人と張り合わないからとか、(張り合われたと思うのは自意識過剰ですね )分からないことを、推測するのやめることにします。

お礼日時:2016/10/09 11:37

自慢では無くて、楽しかった事を後から盛り上がっているのでは?

    • good
    • 0

多分、自己顕示欲が強いのでしょうね。


自分は孤独ではない、いろんな人に好かれていて、楽しくやっています、といいたいのでしょうね。
そして、寂しがりやなのでしょう。
    • good
    • 1

確かにそんな感じの人はいますね。


なんか自分が飲み会に呼ばれたのがよっぽどうれしかったのかな、、って思ってました。
あと、連帯感アピール? というような雰囲気。

自分が「その面子なら呼んでほしかった」って場合に、そういう話を聞くといい気分がしないので、自分が飲みに行ったときには、その時の面子以外の人がいる場所では、そういった話はしないようにはしています。
    • good
    • 1

何を自慢したいのでしょうね。

相手にしないことです。
誰も相手をしなければ何も言わなくなりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!