あなたの習慣について教えてください!!

はじめましてこんばんは!
私は昨年の9月に気管支喘息を発症しました発作は前よりは少なくなってる感じがあります喘息は2年たって良くなってきてるかどうか分かる?みたいな事を聞いた事があります←(勘違いだったらすみません)
猫背や体の冷えなど関係すると聞きました、それと気管支を鍛えるといいなどもネットでみたことがありますもし鍛えられるのならばそトレーニング法などを
教えていただきたいです、運動すると息切れをおこしやすく辛いです自宅などでも体力をつけられるトレーニング法も知りたいです!ご回答よろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

朝起きてから、上半身裸になり、乾いたタオルで、乾布摩擦した方が良いですよ!

私は、慢性気管支喘息で、小さいころ
喘息学級に行き、教わりました!
後腹式呼吸です
    • 0

2歳から小児喘息で大人になってからは気管支喘息です。

私の経験ですが…

タバコ、お酒で毎日 発作が出ていました。
お酒とタバコをやめてからは発作はほとんど出ていません。

体重も関係があると言われました。
確かに私の場合はかなり関係しています。

例えば55キロまでは発作は出ないけど55キロより1キロでも太ると息が辛くなり軽く発作が出てしまいます。

私の母親も高齢で太ってしまい喘息になりました。

運動は激しい運動ではなく、体調の良いときにプールでゆっくり動くのが良いと聞きました。

冬の冷たい空気は喘息を誘発しやすいようです。

あまり役に立たなくてすいません。

ちょうど季節の変わり目で発作が出やすくなってしまうので、お互いにマスクして気をつけましょうね(>_<)
    • 0

正しいトレーニング方法は、医師に聞いた方が良いと思いますよ。

間違った、方法で悪化しても苦しいだけです。
    • 0