プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胴体のあらゆる箇所の骨が痛いです。
ノイロトロピンや各種湿布だと息苦しくなりますし、ロキソニンだと残尿感が気持ち悪くなります。
マッサージで良くなったりしませんかね?

A 回答 (3件)

>痛みは10年近く続いています。


その程度は私を含め数多くいますよ。
大事なのは痛みと上手く付き合うかです。その中で医師が色々と鎮痛剤の処方や注射、手術をします。
信頼置ける医師と巡り合えるかが一番の問題でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに痛みとうまく付き合うのが大事ですね。
ちなみに、私は胸椎椎間関節症だと思ったんで、あるペインクリニックで申し出たら下記の注射をしてもらいましたが、全く効きませんでした。
ですので、胸椎椎間関節症ではなかったようです。
脛・胸・腰椎後枝内側枝神経ブロック(局所麻酔剤・ボツリヌス毒素)、トリガーポイント注射、ネオビタカイン注シリンジ5mL 1筒、キシロカイン注射液1% 17ml、オムニパーク240注10ml 51.77% 0.25瓶

お礼日時:2016/10/10 17:34

鎮痛剤の副作用での残尿感ではなく、ヘルニアなどにより排尿障害か腎臓の問題でしょう。


泌尿器科でエコー、CT検査をすれば判明しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、私尿道括約筋協調不全を持っていて、普段から残尿感があります。
その残尿感がロキソニン飲むと強まるんです。
ちなみに、私は以前ペイんクリニックでは慢性疼痛と言われました。
痛みは10年近く続いています。

お礼日時:2016/10/10 17:17

マッサージでは改善はしません。

鎮痛剤は色々とありますので医師に相談してください。
症状によってはトラムセット配合錠やリリカカプセルの処方もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
鎮痛剤の種類は上記以外だとどれくらいあるんですか?
トラムセットやリリカも調べた限り残尿感が不安です。

お礼日時:2016/10/10 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!