アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多分ですが、失笑恐怖症です



私は去年から、何故か面白くもない場面や、笑ってはいけない場面で笑ってしまうことが多々あります

先ほどLINEニュースで、『失笑恐怖症』が取り上げられていました

葬儀などで不謹慎だとわかっていても笑ってしまったり
笑いをこらえようとすると余計に笑えて来るのです

私は、全く面白い訳では無いのですが
何故か笑ってしまうのです



詳しい方がいらっしゃいましたら、
原因と解決策を教えていただきたいです

A 回答 (2件)

失笑恐怖症は対人恐怖症の一つとされ、人と接するときに極度の緊張感と不安を感じ、社会生活を拒否するなどの障害が起きるとされています。

失笑恐怖症は人との間に生じる緊張感から逃れるため、あるいは和らげるため、笑いという現象が起きるとされています。


つまり、あなたの不安を少しでも軽減させるために、

うつ病のように、精神科心療内科に通院し、薬を指示通りに飲み続けることが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます !

お礼日時:2016/10/13 02:22

えー、


それは、気味が悪いですね。

壊れた人みたいで、不気味ですごく怖いです。
早目に精神科でご相談なさった方が良いと思います。

 悲しい映画とかみて、大泣きしたりしたら
 笑わなくなれませんか?
 明らかに悲しい場面や残酷な場面で笑ってたら
 深刻な病気みたいなものですね。
 人が苦しんでいたり、悲しい時に、
 笑いが止まらなかったら
 周りは驚くし
 社会生活にも困りますし。


ただの、若い人が特有の箸が転がっても笑うような時期かも知れないですけど。
人の気持ちがわからないという精神障害だと
早く治して欲しい感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!