電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年自衛隊に入りたいと思っているものです。
自衛隊の寮はDSやスマホの持ち込みはいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

昔自衛隊にいました。

そもそもゲーム機を持ち込んでいる人をみたことがありません。そんな余裕も時間もありません。携帯も中では誰も使っていませんでしたよ。プライベートは無いと思っていた方が良いですよ
    • good
    • 0

スマホは5インチ以下、携帯ゲーム機は禁止だという事です。


スマホを持ち込んでも使える時間はほんのわずかな時間です。
ほとんどプライベートの時間は持てないそうですよ。
SDカードが使える物はダメだという話も聞いたことはあります。
    • good
    • 0

寮は集団生活の場です。

また職務は一般と異なりますので、そこに自ずと答えはあるのでは?
    • good
    • 0

そんなことを気にしている人間は「いざというときに国のために命を捧げる」自衛隊員が務まるとはとてもおもえません。

止めた方がいいでしょう。そんな甘いところではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!