プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある理由で一日、会社を急遽休んでしまいました。風邪くらいでは無理やり出勤させられる会社なので嘘をついて休みました。

理由は交通事故で車と軽く接触したと言いました。
会社の通勤中ではなく、勤務前の個人的な買い物の途中で体調悪くてフラフラして歩いていたら一瞬軽く車に接触した。

体調が悪くてそのまま倒れて相手の車で病院まで行って点滴などの治療を受けた。
相手とは直接話して示談で話はつけた。


この言い訳ってバレますか?
勤務外の時間帯なので労災も関係ないですよね?

体調悪かったのは会社のみんなも知っています。

A 回答 (4件)

それって、言い訳じゃなくて明らかな嘘でしょ?



無いとは思うが、色々聞かれたらどう答えるの?

単に具合悪くて、病院行きました!のが良かったんじゃないのかな?
    • good
    • 0

面白すぎますね。


根掘り葉掘り聞きたくなります。
いつどこで、どんな風にぶつかったの?どんな車?乗ってたのはどんな人?目撃者は?
知らない人の車に乗ったの?どこの病院?待たずに治療してもらえたの?診断結果は?治療費は?
点滴受けてる間相手は待ってたの?示談の内容は?示談書見せて。帰りはどうしたの?
相手の連絡先聞いたよね?確認したいことがあるから貸して。

矛盾なく、よどみなく答えられるようにご準備を。
    • good
    • 0

普通に診断書持ってこいって言われておしまいでしょ

    • good
    • 0

ないとは思うけど、行った病院から診断書をもらってこいと言われたらどうするの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!