電子書籍の厳選無料作品が豊富!

休学中の大学生です。

同年代と雑談したり交流するのが苦手で全く友達ができないので、これを改善したいと思ってます。
単に飛び込もうと思っても、普通のサークルとかだとまず輪に入れないので訓練になりません。飲み会やサークル活動の合間時間のような自由な場ではダメで、
授業のグループワークみたいに、「メンバー一人一人が強制的に交流せざるをえないような場」じゃないと練習ができません。

そういう「強制的な交流の場」を探しているのですが、なかなか見つかりません。

サークル活動をしていましたが、能力・技術が足らず活動には積極的に参加できませんでした。今入っているサークルでも同じ感じで、技術の習得に励んでいます。

接客系のアルバイトをやれれば、接客を通して相手に好印象を与える練習をしたり、バイト仲間との関わりを通して上手くノリにのる練習をしたり、と、改善の糸口になると思うのですが、もう来年4年生ということもあり、アルバイトの採用がキツそうで何とも言えません。

学生ボランティア活動などを探したりしているのですが、時期的に長く活動できないのがネックになりやすいです…。

何か良い方法はないでしょうか?知恵を貸してください。

A 回答 (2件)

サークルでもボランティアでもいいと思いますよ。

なんとなく参加するだけではなく、積極的に係などを手伝うことです。
そうすると強制的に交流せざるを得ない状況になります。
    • 0

何が悪いんでしょうか?

何が心当たりは?
    • 0