プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、現在中学1年生です。私のクラスに不登校の人がいるんですが、その不登校の人は(給食時間に来る時もあるし全然来ない日もあります)高校に影響を受けますか

A 回答 (5件)

公立高校に行きたいならテスト等だけでも受ければ行けます。

それによって影響があるかどうかは変わります。
基準が大きく変化した去年、それで公立高校に行きにくくなった方がいました。(行けたかどうかは詳しくは言いません、その方次第という前提ですから)
もし気にしているのであれば、テストだけでも行くようにするとか…まあその人の自由ですから
1通りの歩き方しかない訳ではありませんし。
まだひとつの事だけに縛られることのないその歳ならば、質問ページを閉じて人とのコミュニティの中で見つける努力をすることですね。
    • good
    • 1

私立は関係ないですね。


ただ学校に行ってないとなかなか点数が取りづらいのはあります。
そういう人向けの高校も結構たくさんありますよ。
    • good
    • 0

中1ならまだ大丈夫。


僕なんて、中2で不登校なって、そっから学校に1秒も足を踏み入れず、すぐ留学して、今アメリカで飛び級しまくって、大学2年生してます。(高校1年で卒業しましたw)
全く行かなくても僕はきちんと進学できました。  

ただ日本の高校に行くとなると話は変わってくるかもしれないですね。
日本は飛び級制度がないため、きっちり3年間勉強しないと、卒業できません。 その中でまた不登校になってしまったら、退学になるかもしれないですね。
    • good
    • 0

中1ですからこの先登校するようになり、中2、中3と頑張れば挽回できるかもしれませんが、


このままでは確実に影響はあると思います。
高校は中学と違い、行きたい人が行く所です。
もし高校に入れたとしても、また不登校になって単位を落とせば、留年、退学になります。
    • good
    • 0

定時制か、私立以外進学は無理だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!