電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先生が生徒の
悪い点数のテストを
皆の前で読み上げて
その子がきづついていて
それを他の先生などが
知ったらどーなりますか?

A 回答 (4件)

教育委員会が一番ですね。


先生とかに相談すると、結局よくわかんないで消えていきます。


親と相談に行くのが一番いいでしょう。 子供一人だと、きちんと扱ってくれません。
その読み上げをボイスレコーダーで録音して、持って来ましょう。
そしたら、きちんと取り扱ってくれますね。
普通点数読み上げるなんて先生として終わってますね。
    • good
    • 1

共感性羞恥の私ですが、周りからみてもいいもんじゃないな。


私だったら絶対にイヤだ。次の日から学校行けないよソレ。
親 PTA 教育委員会にチクるしかないかなぁ…。
    • good
    • 0

他の先生に言うよりも親、PTA、教育委員会に行ったほうが得策だと思います!



先生同士だともみ消されるかもしれません!

点数を読み上げるのはプライバシーの侵害です!
そもそも子どもの気持ちを考えればそんなことできないはずです!先生失格ですね。
傷ついた子の将来が心配です。
    • good
    • 0

環境にもよりますが


そういうことする学校ならほかの先生も何も言わないんじゃないですか?
そもそもちゃんとした学校ならそんな教師いないと思いますし
仮にいたとすれば本人承知の上で誰かに相談した方がいいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています