プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は一児のシングルマザーで今は子供と二人で暮らしています。 今年、高認をとり来年から行きたかった歯科衛生士の専門学校にも受かりました。

ここで問題が発生してしまいました。
学費ローンを組むにあたり、実父(両親は離婚しており、母は今別の男性と事実婚状態です。)にお願いしてたのですが訳があり駄目になってしいました。
母は現在無職で保証人になれません。姉にお願いしたのですが、私が母子家庭ということで学生になった際の生活費を国から借りる事になり、その保証人になってしもらったので学費までは…と断られてしまいました。
他に保証人になってくれる人はいません。

そこで高卒認定者の奨学金をしったのですが、これは学校に入ってから月々で出るんですよね?となれば前期の授業料が払えません。

学校にも受かり、喜びもつかの間。せっかく学校に受かったので行きたい気持ちでいっぱいですが不安で仕方ありません。
他に方法がないのかと思い質問させていただきました。どうか知恵をお貸しください

A 回答 (1件)

まとまったお金が用意出来ない。

お勧めしませんが、
事情ありで夜の仕事や風俗で働く人は多いです

結局どこから金を借りれば、いずれ返済地獄です。

先にお金を溜め込んでからが良いです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます