プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生が学校でけんかをして怪我をさせてしまいました
顔にアザが出来て全治二週間の診断がでていますが
次の日には学校にもきています。
慰謝料としていくらくらい払えば良いと思いますか?70万の請求がきています

A 回答 (4件)

払うにしても治療費くらいで


そんな大きな額はおかしいと思います。
事故とかでもなく
喧嘩ですよね?
どっちもどっちなんですから

私が昔怪我させられた時は
相手の親がお金出さないと
気が済まないとうるさかったので
病院の領収書のコピーを渡して
お金を請求しましたよ
それ以外は貰っていません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/18 15:18

70万円の理解に苦しみます。


怪我をさせてしまったのは相談者さんの子供さんでしょうか…
自分は、学校でおきたケンカでのケガなので教師に間に入ってもらい、当事者、双方の保護者で話し合うべき、と思います。 教育現場である中学校でおきたケガ。もし、学校側が責任放棄するならそれも問題かと思いますし…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私の子供が先に手を出してます!警察に被害届け出だされて、学校側は警察が入った以上は入れないと言われています。

お礼日時:2016/10/18 15:30

70万は示談金ですか?


被害届出されたなら警察の方の指示に従いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察では、保護観察で刑事事件の方は終わりました!
民事事件は、警察は入れないとの事です!ありがとうございました

お礼日時:2016/10/18 16:50

大人の事例なのですが、慰謝料の相場についての


弁護士の見解が見つかりました。

https://www.bengo4.com/c_1009/c_1201/b_388414/

参考になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!調べて見てみます!ありがとうございました

お礼日時:2016/10/19 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!