アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterでチケット先払いして詐欺にあった場合

警察に相談すればお金は戻ってくるんでしょうか…(><)?

A 回答 (6件)

既に回答があるように、警察は刑事を扱います。

つまり、詐欺という刑事犯罪に対して取り締まるだけで、お金を返せといういざこざは民事になります。なので、詐欺にあったお金を取り戻すのは、あなた自身が(弁護士などと相談しながら)やることになります。
    • good
    • 3

警察に捕まっても お金は戻ってきません。


容疑者が 罪を軽くしてもらうため 被害額を弁償することはありますが、全員がそうするわけではありません。
また、相手に対して請求することはできます。応じなければ民事裁判にかければ勝訴しますが 費用倒れになることも
    • good
    • 0

戻って来ません



警察は、犯人を逮捕するまでです。

実際のお金のやり取りは、犯人と行う事になります。
    • good
    • 0

来ません、



警察は民事不介入です。
    • good
    • 0

警察の仕事は犯罪者を捕まえること。


 窃盗罪の様に盗んだ品物が犯人の手元にある場合は、裁判で刑が確定した後に被害者に戻してくれる場合があるが、詐欺罪で騙したお金は警察が取り戻してくれる事はない。
 犯人が初犯で執行猶予がつきそうな場合は、犯人の方(弁護士ですが)から、騙した分+αのお金を返すので、犯人に寛大な処分を求める嘆願書を書いてくれみたいな話がある場合もゼロではない。
 どちらかと言うとお金が戻らない場合が圧倒的に多い、今回は人生の授業料として諦めるべし。
 そもそもTwitterだけの関係で会ったこともない人間にお金をホイホイ送ってしまう質問者もどうかしてるぜ!
    • good
    • 1

>警察に相談すればお金は戻ってくるんでしょうか…(><)?



警察が詐欺の犯人を捕まえ、犯人が御免なさいと言って金を返してくれるなら、お金は戻ってきます。

相談しても犯人が捕まるまでいかない、そもそも犯人が金を持っていない・・・ということなら、お金は戻ってきません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!