【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんばんは、ご観覧ありがとうございます。

私は現在16歳で定時制高校に通っておりましたがすぐに辞めてしまい今は家に引きこもる生活をしています。
私は小学生の時から不登校でアナログ時計すらも読み方がわかりません。
親から言われていたにも関わらず少しでも勉強しなかった自分が悪いのはわかっております。

ですが、友人に「ニートじゃんwwウケるんだけどww」「うちの子は学校にも行ってバイトもしてるから大変みたい」と言われた事や定時制でも高校に受かったとき喜んでくれた親に申し訳なく少しでも生活費の足しに出来ればとアルバイトを探しており仕分けや清掃などのバイトなら自分にも出来るかなと思うのですが物覚えが悪いため不安です。

また、どこかに勤める以上 誰かと会話する回数も増えると思います。(いつも親ぐらいしか会話しません)
なので言葉遣いなども自分では失礼が無いように話しているつもりですが相手からして「こいつ失礼なヤツだな」と思われないか心配です。

こんな私でもアルバイトは出来ますでしょうか?
皆様のご意見が聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

それ以前に中卒状態でバイトが受かるか考えたことありますか?


かなり限られる現実を知ってください。

仕分けや清掃なども、昨今最低限高卒だと思います。
高校以上に緩い定時制にもすぐに辞めてしまうような人は
根性なしとみなされ、雇ってもらえないですよ。

ある意味、アタマ悪いけどブイブイ言わせているヤンキーのほうが
使えると思われるかと。あなたにとっては不本意でしょう。
奴らはタバコ代やバイク改造代や交際費など、稼いだ金を使う目的が
はっきりしているので、雇う側はバイトをさせます。
バイトには来るだろうという見込みが想像できるので。

あなたはどうですか?
あなたは家に帰れば親が衣食住を提供してくれるわけで、
ヤンキーたちのように具体的になぜバイトをするかなど理由が
ないから、嫌な環境だったらすぐ辞めるのではないでしょうか、
定時制高校のように。

あなたがやりたい仕分けや清掃はある種、受かりやすい仕事だし、
難易度は低めではありますが、それって普通に高校や大学を出た人だから言えることです。
学校の出席がまともにできない人を通すほど、寛容な業界じゃないかと。
    • good
    • 0

何らかの障害があるかもしれません。


判定してみてはいかがでしょうか。
子供時代には見つからない障害もあります。
もし、何らかの障害があるならば、障害者枠でアルバイトがさがせます。
大きな企業はそう言った採用を用意しています。
みな、自分のレベルに合った内容の仕事に取り組みます。
    • good
    • 0

人には向き、不向きがあります。



頭を使う仕事が得意

口だけが得意

手先が得意

体力がある。

全部ダメなら

汗をかく仕事をする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報