アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘を更正させたいと、思ってます。
現在、高校2年生ですが、退学の予定です。家出をきっかけに、9月から学校に行かなくなり、昼間は遊びに行く始末。何度も親子で話し合い、家事はするように言っても、守ってくれない。よくテレビ等で子供の更正施設のことを、見たりしますが、そういった施設に預けた方がいいのか、検討中です。

A 回答 (3件)

あの、援助交際してないとは思いますけどいま、ニュースになってますから、



あと、誘拐するような男性もいますし、LINEから恨みを勝手悪い友人に殺されたり、

殺されてからじゃ、遅いですよ?

話し合いよりも、お母さん、お父さんがよく考えて下さい

娘さんには浅はかな人生の知識しかないんだから、話し合って怒りをぶつけ合うんじゃなくて、

少しづつ、普通に戻して、
学ぶことって楽しいし、学校の勉強だけが学びじゃないし、

あなたがどんな人生だったかは知りませんが、まだ彼女を元のかわいい娘さんにもどせますよ?

彼女の趣味を学ばせて、運動させて、新しい友達と、目標を与えてください。

この高校でいいや!
とかじゃなく。

こんなんだったら高校でキャピキャピじゃなくて専門学校にいって、色々と手仕事学んだ方が、グレなかったと思いますよ。

親の放置はダメです!
私の親も同じだったから、娘さんの事がよくわかります。
    • good
    • 0

貴方の子供、その子だけですか?



助言します。
施設にいれる前に、ダンスか、劇団か、ミュージカルスクールか入れなさい。

必ず更正して帰ってきますよ。

あなた、娘さんの話に耳を傾けましたか?
中学生から習い事をさせましたか?熱中できる習い事です。スポーツやミュージカルならなおよい。

また、学校から帰宅したら→娘さんを暇な状態にさせましたか?

普段、お母さんが相手をできない環境だったりするなら、
習い事をさせて一人でいる時間をなるべく減らします。

毎日、毎日遊びに行かせる時間や、頭を作るのが良くないし、

家事をしたこともないような子に家事ができるんですかね。母親が一緒にやって覚えさせなきゃ。

誉めてもくれないのにやるわけないと思いますよ。

うちは、好きなお菓子や、デザートなど作って良いから、
その代わりに後片付けと、今ある食器は洗ってね!

っていうと、全部洗いますし

私は部屋掃除が苦手ですけど
友達を家に呼ぶときに汚いと恥ずかしいから、そのときは進んで片付けしますね。

頭のない子供と話し合って解決するわけないので、親が導いてやらないといけないのに
更正施設で、洗濯の畳み方でも習ってこさせる気ですか?

それなら、もっと彼女の趣味の専門学校とか、習い事させて、よい方向に脳みそが行くように導いてあげてください。

それじゃあ、きっと、どんどん悪い方向へ行きますね。
せっかく生んだ子なのに悲しいですね。

私なら朝から遊びに行く時点でついていってどこで誰と遊んでるか確認して、悪い子達なら引き離します。
    • good
    • 1

お嬢さまはきっと


今のお母様よりも悩み
苦しんで居場所を求めて
家を出たのではと感じます。
こころの闇が深く、
度々話し合いをされても
直ぐには本音が言えない
のかも知れないですね。
お子さまが産まれてから
今までの事を写真を
追いながらでも出来る
だけ思い出し、どんな
些細な事でも変化を
感じた所で、お嬢様の
視線や気持ちになって、
よく考えて、感じてみて
いただいてはと思います。
お母様の苦しみや気持ちを
痛いほど感じますが、
一つの選択が良くも悪くも
今後を左右します。
お母様もひとりで
抱え込まず身近な人に
ご相談されて、
慎重にそして何より
お嬢様の気持ちに寄り
添ってあげてくださいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A