プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
パニック障害持ちの精神障害者です(手帳2級)。39の未婚男です。

今年の7月11日までハローワークからの障害者枠で一般企業で精神障害パートタイマーとして5年間働いてきました。
パニック発作が頻繁に出るようになってから会社にいるときでも年がら年中発作に見舞われてきました。ついに7月11日にダウンし9月30日付けで退職しました。

外に出て働くとなるとパニックが必ず起こるような身体になってしまったようです。
現在はデイケアに通っているのですが電車にもバスにも乗れるのですがパニックは起きません。
やはり外で働くというプレッシャーが誘因となって発作が起きてたようです。

今、年金の申請中です。
主治医はほとんど確実に貰えると言ってくれるのですが不安です。
まあ、それは置いといて。

そこで在宅で働けるような仕事がないか相談に来ました。
お給料は全然少なくていいのです。月3万位でも大丈夫です。
具体的にどういった仕事がありますか?
在宅なら精神的プレッシャーを感じてもパニックは起こらない身体です。

あまい世界ではないのは承知の上です。
教えてください。

A 回答 (1件)

在宅ワークと言いてもいろいろありますが

どのような仕事を探してますか??

主婦の皆さんがやられてる様な内職ですか?

パソコンは使えますか?

簡単なエクセルやワードなど?

パソコンが出来れば昨今IT企業は出社しなくても出来る仕事が有るようです

ネットで検索されて見てはどうですか?

IT系の打ち込み作業的な仕事なら3~4万くらいは稼げるかと思いますね♪
    • 0
この回答へのお礼

エクセルとワードは資格も持っているのでその方面で考えてみたいと思います。
ありがとうございました。