電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校からバドミントンを始めました。初心者です。

部活が苦痛になってきました。その理由が二つあります。

部員が偶数なので上手くダブルスが組めてペアの子とも楽しくダブルスが出来ていました。
しかし先日、部員の一人が怪我をしてしまってしばらくバドミントンが出来なくなってしまいました。
それで奇数になって上手い人から組んでいくので私が余ってしまいました。急なことだったので、今日私がダブルスに出れないということを聞かされて動揺が隠せません。

もう一つはある同期の部員に「AちゃんとBちゃん辞めるらしいけど、その2人やめたら初心者C(私)以外居なくなるからCも辞めるん?」
と言われた?聞かれました。
これは辞めろ、ということなのでしょうか
気持ちが滅入ってるせいかそう聞こえてしまって余計に辞めようかな、とかいう考えが浮かんできてしまいます。
でもここでやめたら思うつぼだな、とも思っています。

でも絶対部活は辞めない!と決めて入部したので辞めるつもりはありません。この辛い時を乗り越える方法を教えてください。

A 回答 (1件)

突然のことでショックなのは分かります。

でも、一人で練習できることもあるはず。
ペアの子が戻って来たときに「一人でがんばったんだな」って思えるようにしておかないと。

今後の練習は、上級生やコーチや監督が考えるでしょ。
ずっと一人のままということはないはずです。

辞めるかどうかを聞かれた件は、単純に同期2人が辞めるようなので、あなたも一緒に辞めるのかな、と思っただけだと思いますよ。

続ける中には色んな事がありますよ。
あなたがケガしてしまう可能性もありますし。

高校を卒業するときに、「ゼロから初めてここまで上手くなった、よくがんばったな」って思えます。
これが自信になるのです。

がんばりましょ。
来年は下級生も入ってくるんですよ。
    • 2