アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学のテストで学年1位をとった事がある人にお聞きします。
・1日の勉強時間はどの位でしたか?
・普段の授業中にノートをどの位書いていましたか?
・テスト前日の睡眠時間はどの位でしたか?
・テスト2週間前くらいから、どのように勉強していましたか?
長文すいません。

A 回答 (3件)

私のいた中学では、成績順は発表されなかったので、学校で1位をとったかどうかはわかりません。


模試では1位をとりました。概ね3位以内に入っていました。

1:3時間ほど。
2:寝てました。
3:普通に寝ましたので、睡眠時間は8.5時間くらいです。
4:テスト対策はしませんでした。
    • good
    • 0

特定の科目でTOPなら…。



 数学:1日に0分。ノートに計算式を書く程度。睡眠時間は他の教科の勉強のため削った。テストの前日に30分。
 理科:1日に0分。ノートに実験の過程と結果を書く程度。睡眠時間は他の教科の勉強のため削った。テストの直前に5分。

だったかな。
授業中に理解にまで達していたから、テストの前は理解の再確認程度の勉強しかしない。
それもあって、「予習」「復習」を必然とした教え方をする授業は嫌いで成績も悪かった。

漢字や英単語の書き取りは、
 例題を解く。
 ↓
 間違えたものを10回書き直す。
 ↓
 同じ例題を解く。
 ↓
 間違えたものを10回書き直す。
 ↓
 同じ例題を解く。
と、(2回くらいかな)繰り返すだけででほぼ100%覚えられる。
    • good
    • 0

前日のみ



ただ、人は寝ることで記憶します

それは覚えといた方がいいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!