プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中指の傷口からバイ菌が入って、指腫れてしまいました。治す方法はありますか?

A 回答 (5件)

早く病院に行かないと、薬で治るかもしれないし、手遅れだと切開になりますよ!

    • good
    • 0

その指、切断する以外にはありませんね。

これ外科の常識。
    • good
    • 0

病院にいったほうがいいですよ!はれているということは、多分、薬を飲んで、ばい菌を殺すことになると思います。

ほっといて、さらに悪化すると壊死して、切断ってことになるかもですよ。
    • good
    • 0

皮膚科を受診して薬を塗って治療する。


化膿を緩和する薬は市販で薬局で手に入るのでそれで治療する。
化膿が酷ければ、外科で切開して膿の元を取り出すことになるので覚悟が必要だと思います。
    • good
    • 0

病院に行きましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!