プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パイロットの万年筆、シャープペンシル、ボールペンの[修理]・[万年筆に優しい使い方、困ったこと、注意点]などのアドヴァイスを担当してました。
 ご質問がありましたら、遠慮なくどうぞ。

A 回答 (2件)

最近のシャープペンシルは、消しゴムに細い針金がついていないせいで、先に短いのが折れて詰まってしまった場合、抜くのに苦労します。

カチカチ後ろから押すだけでは取れてくれず、詰まったままになることが多いです。
何か良い方法がありますか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピアノ線を買い求め自分の使いやすい長さにカットして下さい。片方に円を作ると保管に便利ですよ。ピアノ線はホームセンターで売ってます。

お礼日時:2016/10/22 05:19

干支蒔絵万年筆の辰のクリップ部の真鍮の含有率を教えてください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご免なさい。工場生産過程の成分構成等の知識は持っておりません。ご容赦下さい。

お礼日時:2016/10/22 05:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!