電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二日前ほどにお風呂から出たとき滑って転び、壁の角に頭の右横を強打しました。とても痛く、10秒ほど動けなかったです。。そしたら、案の定腫れてしまい けっこうな大きさのたんこぶになってしまいました。その後その日も、次の日も押したりすると痛いですが それ以外特に変化がなかったのですが、今日 さきほどお風呂に入ってたら頭のてっぺんらへんも腫れているのに気づきました。そこはぶつけてないですし、たんこぶができるような出来事こともなかったので、突然腫れてこわいです。てっぺんに出来たたんこぶは 押すと痛く小さいですが結構痛いです。
これは、二日前に頭の右横をぶつけたことと関係あるのでしょうか?やはり病院に行ってみてもらった方がいいでしょうか
長くなってしまい、すみません。

A 回答 (1件)

心配なら考えてるより病院でCT撮ってもらって下さい。

ただ大丈夫だと思います。
子供が階段から落ちたとき、病院で言われました。
何かあれば吐き気、凄いイビキで眠るとかがあるらしいです。
他が腫れてきたのは、もしかしたら、初め打ったところが気になってて、気づかなかったんじゃないでしょうか?

万が一ということがあってはいけないので、専門家じゃないので、月曜日に病院行かれては?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
てっぺんに出来た腫れは、シコリみたいで少し怖いので 様子を見て病院に行ってみたいと思います。
ありがとうございました