電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は17歳の高校二年生です。
ぽっちゃりです。
運動部で適度な運動はしていますが間食がやめられず、太ももはひっついて二重アゴでお腹はポッコリです。
できれば、3ヶ月で15キロ痩せたいです。
もしも無理なら、3ヶ月で限界まで痩せたいです。
炭水化物抜きのダイエットはリバウンドしやすいと聞いたので炭水化物抜き以外のダイエットでお願いしたいです。(筋トレなど)
おねがいします。

A 回答 (12件中1~10件)

下記を同時に実施しましょう。


①酵素断食(ファスティング):これだけで、1日1キロペースで痩せられます。但し、準備期間と復食期間を正しく過ごさないとリバウンドの危険性が増します。
②筋トレ:自宅で行える腕立て伏せ、腹筋運動、背筋運動、スクワットを現在できる最大負荷で行います。
③有酸素運動:自宅で行える踏み台昇降運動やトレッドミルを使ってジョギングを行います。
※運動は、1日に1時間程度までとします。長時間行うと脂肪がつき易くなるので、運動を止めるとリバウンドしてしまいます。

以上です。
    • good
    • 0

まあ、無理だね。


おやつが辞めれない程度の、弱い意志では、誰にどんなアドバイスもらっても、無理だと思います。

ダイエットのポイントは、「強い意志」です。
もしも、今日から1か月、絶対におやつもジュースもやめる!
と固く誓って、守り切ることができたら、
ダイエットに取り組んでも、ある程度成功するでしょう。

まあ、守り切った時点で、2キロぐらいは減っていると思いますけどね。

大事なのは、「強い意志」です。

意思が弱くて、空想ばかりして、甘っちょろい考えでいたから、ここまで太ってしまったんだよ!
    • good
    • 1

まずは、糖質抜きはやめてください。


エネルギーとなる糖質を抜いた状態を維持すると、最終的に筋肉が痩せます。
でも、ダイエットをやめれば前以上に基礎代謝の落ちた状態なので、前よりも太ります。
大切なことは、“しっかり痩せること”と“太りにくくすること”です。
間食癖など食生活を改めることも必要です。(ダイエットの間だけじゃダメ!)
今までの自分と決別するとはそーゆーことです。

そのために、まずはしっかり有酸素運動を全身で行うことです。(軽い負荷で長時間できるもの。)
これは燃えやすい体質を作る作業です。
下地作りですね。
3ヶ月ということなので、この期間中は、無理しても、辛くても、最後の最後までやり抜くこと。

そして、負荷の大きいもの(ウエイトなどは道具も無いかもしれませんし、怪我のリスクがあるので不要!)を3~4日おきに取り入れてください。
手法としては、スロートレーニングを推奨します。
これは筋肉を大きくし、消費するエネルギー量を増加させます。

トレーニングはこの二本立てをとにかくやること。

そして、夜のご飯を並の一人前に留めることと間食は一切しないこと。
ここは頑張るしかない!(3ヶ月の間はとにかく断つこと。)

最後に、水を1日ごとによく飲むこと。(最低でも2㍑、いけるなら4㍑)
でも、いかなるときも“がぶ飲み”はしないこと。
1日掛けて、ちょびちょび飲み続けること。
これは体の中の循環を促します。
水分と塩分の体内濃度は常に保たれるよう、脳がコントロールしています。
水が多くなれば、トイレも近くなるでしょうが、体内に溜まった老廃物を流すためなので飲んでください。(心配しなくても、水太りはしませんから大丈夫!)

もしも、上記までをやりとおせたなら、劇的に変化します。
言い切れます。
現職の消防士(私)が自分の体を作るときに実践してきたのだから間違いない!
今は36歳となり、救助も降りましたが、体脂肪は10%くらいですね。
楽じゃないですが、強い気持ちがあるなら、チャレンジしてみてください。

~ 追記 ~
体の太さを計測することや体重計測もやってください。
小さな変化に一喜一憂せず、とにかく、経過を記録してください。(計測は、1日の中の同じタイミングで測ること。)

質問は受け付けます。
来る者は拒みません。
    • good
    • 0

半年で71kgから56kgまで15kgをダイエットした男性です。



簡単で辛くないのは、食物繊維ダイエットです。これは食事前に食物繊維であるデキストリンを大さじ一杯摂ることで、糖質の吸収を穏やかにして脂肪の増加を抑制するものです。アマゾンで1.5kgを3000円ほどで売ってますので、ダイエット用のサプリメントより安く効果があります。

国産難消化性デキストリン 1.5kg 水溶性食物繊維 1500g
https://www.amazon.co.jp/NICHIGA%EF%BC%88%E3%83% …

運動もできるのでしたら、有酸素運動と無酸素運動の両方をすると効果的です。良いのは、ウォーキング、ジョギング、サイクリング、水泳などですが、ウォーキングとジョギングは、有酸素運動はしても、無酸素運動はしないです。サイクリングと水泳は、有酸素運動と無酸素運動を同時に行えます。飽きなくて手軽と言う観点からはサイクリングをお勧めします。

糖質制限はしないとのことですが、自分としましては、お勧めします。痩せたからと糖質制限を解除すればリバウンドしますが、痩せても糖質制限をやめなければリバウンドしません。

無理なく糖質制限ダイエットしたいのでしたら、夕食の糖質を制限するだけでも効果はあります。また、夕食の時間を6時半ころまでに終え、夕食後は何も食べないと、かなり効果があります。

頑張ってください。
    • good
    • 0

No5です。

お礼ありがとうございます。
貴女の身長なら60kgは、健康的視点では一応普通体重に入ります。上限に近いですがね。適正体重は56kgです。
だけど、確かにぽっちゃりに入ると思うし、17歳なら健康的視点より美容的視点ですよね。
それでも15kg痩せたら低体重となりやはり痩せ過ぎで、体にも美容にも良くありません。
50kg前半で十分だと思います。
どうしても40kg台の細い人になりたい!と言うのなら、せめて48〜49kgまでにしましょうね。
それが健康的な体重の下限ですよ。
また体重だけにとらわれず、引き締める事を意識して下さいね。
頑張って下さい*\(^o^)/*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/25 02:31

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。
    • good
    • 0

ポテチなども油を全くしようしないものを作ることもできます。


3ヶ月以内で痩せなければいけない理由などもあるのですか?
みなさんが言っているように、短い期間で痩せるとまたリバウンドする可能性がとても高いです。
また、リバウンドしてしまう恐怖と常に戦いながらいなければいけなく
拒食症になってしまう可能性があります。
    • good
    • 0

最低限身長と体重を載せましょうよ。


150cm70kgと160cm60kgとでは、15kg痩せる必要があるのかとか、効果的なダイエットの方法とか違ってくると思いますよ。
とりあえず間食を止めるのは基本です。
それと炭水化物を完全に抜くのは良くないですが、炭水化物を控えるというのは効果があり、長期間ゆっくり取り組めばリバウンドもしにくいですよ。

私は炭水化物を控えるダイエットで、1カ月に1kgペースでダイエットしました。
停滞期とかもありましたが、1年で約10kg痩せました。
間食は控えてましたが、1週間に1回位ならスイーツ食べてました。
大好きなパンも1週間に1回解禁してストレスは無かったです。

私は40代で運動も大してしてませんでしたからそんなペースでしたが、貴女は若くて運動もしてるので、早く効果が出ると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。 160cmの60kg です
情報不足ですいません。
わかりました。やってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/24 11:54

感触ではどんなものを食べてしまうのですか?


おやつでも太りにくい物や太りにくい時間がありますので
もう少し詳しく教えてください。
また、運動はどんなことをしていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョコレートなどのお菓子類を食べてしまいます。
運動は、ダンスをしています。

お礼日時:2016/10/24 11:55

炭水化物抜きダイエットは終了後もゆるく続ければリバウンドすることはないですよ。



カロリー制限だって終了後カロリー制限をやめたら即リバウンドが始まります。
運動で痩せるのだって同じです。ダイエットをやめちゃったらどんな方法でもリバウンドするんですよ。

それよりもなんで3か月と期限を切るんだろうね。こういう人はどうせうまくいかない。
ダイエットはずっと続けるものです。3カ月しかやる気がないんだったらやる前から失敗が決まっているようなもの。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます。
まずは3ヶ月で痩せようと思ってインターネットで検索してみたら炭水化物抜きで15キロというものがあって、3ヶ月でこんなに痩せれるんだ!と思って炭水化物抜き以外のダイエットはあるかな?と思って3ヶ月という言い方をしてしまいました。
でも、私はそれ以上の期間もするつもりです。
ややこしい言い方をしてすいませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/24 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!